こんばんわ。

 
年度末のクソ忙しい時期に被った、面倒な仕事が山場を越えて、やっとひと息つけました。
 
ストレスで生え際が2mm位後退したと思います笑
 
しばらくは早目に帰宅出来るかな〜口笛
 
 
 
久々に早く帰れたので、ボートイジリ。
子供がピアノの習い事から帰って来るまで、の2時間勝負❗
 
ボートラッピングの船底部分を剥がしました〜。
ココは水圧を受けやすい部分で、滑走すると水圧でめくれてしまう恐れがあるからです。
 
ラッピングのプライマー。
 
本来ならラッピング施工時に、水圧を受けやすい部分や、剥がれやすい部分に塗っておけば良かったのですが忘れてました(笑)
 
2cmくらいめくってプライマーを塗ります。
 
プレーニング中に、メリメリ剥がれてきたら失禁してしまう位ショックなので2度塗りしました。
 
シッカリ乾燥させたらヒートガン使いながら貼り付け。
 
取り敢えずコレでシッカリ張り付いたかな。
 
ラッピングの切れ目やエッジ部分に、少しでも隙間があると、そこに水圧がかかります。
 
水圧を舐めてると痛い目を見ます…。
 
速度が出れば出るほど、水圧か高くなりラッピング位の粘着力なら簡単に剥してしまいます。
 
接着力を高め、隙間を無くすのが懸命ですね。
 
 
知らんけど(笑)
 
 
ラッピング初めてなので、予想でしかありませんが、念には念を入れておきました。
 
 
さらに天気のいい日に、もうひと押しの剥がれ防止作業をしますウインク
 
ラッピングのエッジや、切れ目を保護します。
 
色々試した結果、塩ビパイプ用の接着剤が、程よい柔軟性と硬さがありました。
 
コイツを塗っておけば、まず剥がれないでしょう〜👍
 
 
 
あとコンソールの角にゴムエッジモールを付けました〜。
 
切りっぱなし状態だったので、付けると締まって見えますね。
 
コンソールはぐるっと一周モール付けてます。
 
スクリーンにバークレイのデカール追加!
 
角にも意外と馴染むんですね〜。
 
ここで子供が帰ってらっしゃったので終了〜。
 
お疲れさまでした〜❗