少し前に魚探を購入しました。

 
GarminのエコマップUHD92sv
 
 
今ボートで使用していたものは
ガーミンのエコマッププラス75sv
ローランスのHDS5
ローランスのmark-5x pro 
ホンデックスのHE57cの4台びっくり
 
メーカーバラバラ笑
 
今まで使っていたものを寄せ集めたので仕方無いですが、統一したくてウインク
 
ローランスは某オークションに出してます〜。
売れなくても良いので高いですが、ほしい方いましたら安くしますよ〜👍
 
この中だと一番新しい機種なのもありますが、ガーミンが良かったので、エコマップUHDにしました。
 
エコマッププラスでも良かったのですが、GT54UHD振動子の高精細な表示とは、どんなものか気になっていたので購入❗
 
まだ設置出来ていないので、デモ画面ですが超キレイ✨
サイドビュー半端ないびっくり
 
ダウンビューも高精細ですね〜。
 
 
実際にこんな風にベイトが映るなら、かなりの戦力アップになりますね。
 
エコマップUHDをコンソールに、エコマッププラスをバウ側に設置する予定です👍
 
ネットワークケーブルも購入したので、リンクしようと思います〜。
 
UHD購入前に気になっていたのですが、エコマッププラスはUHD振動子対応していないので、リンクしてもプラスには表示出来ない?
 
調べても分からないので、購入したネオネットマリンさんに聞いたら、メーカーに問い合せてくれました〜親切爆笑
 
回答は「エコマップUHDにUHD振動子繋げて、エコマッププラスとリンクすれば共有出来る」
 
コレが決め手でしたね⭐
 
エレキにはGT22振動子(GT52のサイド無)が付いてますので、状況によって使い分けれそう。
 
自分個人の意見だと、エレキの振動子でサイドビューを見ると、ペダル踏むたびに画像が歪むから要らないと思うのですが、実際どうなんでしょう❓
エレキの振動子でサイド見たことないから分かりませんチーン
 
9インチと7インチの比較です。
 
分かりにくい笑
 
9インチを箱から開けたときはデカイ❗って思いましたが、比べるとそんなには違わないですね。
画面が大きいことに越したことは無いですが、ボートが小さいので7インチでも十分そうです。
 
ライブスコープは持っていませんが、デモ画面で表示できるので試しに…
 
凄いなぁ〜、コレは欲しい…けど金額が…ゲロー
 
今週時間が空いたら、取り付けですね〜。
どこにつけようか悩みます。
 
振動子も付けなきゃ〜。
 
お疲れさまでした〜❗