しばらくバタバタしていて時間が取れなかったのですが、やっと暇ができたのでマリンカーペットの張替え〜❗

仕事終わりで、睡眠時間ガリガリ削れるので、手早く済ませましょう。
 
フロントデッキはカーペット切断済みなので早速貼り付けます。
 
使うボンドはコレにしました。
 
G17でも良いのですが、はみ出したりした時に目立たないコチラで。
 
適当に垂らして、ヘラで伸ばします〜。
 
普通のパテベラ使おうと思ったんですが、ボンド用のヘラ良いですね👍
 
使いやすいし、伸ばしやすい。
 
安いのでコレから貼る人はオススメです。
 
1番前側を貼るときが肝心で、そこでピッタリ合ってないと後ろに行くにつれて斜めになるので慎重に。
 
前側が貼れたら、カーペットをめくってまたボンド塗ります〜。
 
ここまで貼りました〜。
 
一気に貼ろうとせずに、こんな感じで、小分けにセクションごとに分けて貼ると失敗しないと思います。
 
オッケー👌
キレイに貼れました。
 
ストレージは切り抜かずに貼っても良いんですが、集中してやっていると穴の位置が分からなくなって踏み抜いたので抜きました笑
 
グッチャグチャになるので、穴の位置の目印推奨ニヤニヤ
 
続いてストレージの縁の加工。
斜め45度に切り込みを入れて
 
突っ込む。
縁の高さに線を引いて、カットします✂
 
あとはボンド塗って貼り付けます。
 
真ん中のストレージはバイスで抑えました。
 
リアデッキもカーペットをカットして貼り付け〜。
 
セリアのスプリングクランプ超便利。
2個付いて100円❗安いのが最高。
 
 
リアデッキもオッケー❗
 
フロアもカットして貼り付け👍
 
完成図は写真取り忘れ💧
 
フロントストレージの蓋もカーペット貼りました。
 
ちなみに、丁番を見えないように貼るには、蓋を丁番に取り付けてから貼らないとダメなので、ちょっと大変(説明難しい💦)
 
まだ時間があったのですが、ボンドの臭いで頭が痛くなったので、今日はここまでチーン
 
ボンドの臭い耐性が全く無いので無理は禁物です。
 
次回はまだ貼れてないストレージの蓋に、カーペットを貼ります。
 
あ~、頭痛い💦
 
お疲れさまでした〜❗