こんばんは。

 
オフシーズン中の楽しみとして、ボートレストアを行っていますが、毎週やる訳にはいかないので、たまには家族サービスプレゼント
 
嫁ちゃんが、財布を買ってくれるとのことで那須のアウトレットへ車
 
土曜日だけど、寒いからか、結構空いていました。
 
良いのが無かったので、結局買わずw
 
息子と娘は、欲しいおもちゃが買えたみたい。
 
その後、トリックアートぴあへ行きました。
 
最初、入館料高っ💦と思いましたが、入ってみるとかなり楽しめるので、高くなかったです👍
 
 
日曜日は、ボートレストアの続き〜❗
昨日家族サービスしているので、無精神的余裕が生まれて無敵です笑
 
前回、ストレージの入り口を大幅に切り開いて、強度が落ちているので補強を入れていきます。
 
強度が落ちてキャスティングシートはかなりグラグラします。
取り敢えずベースが邪魔なので外しました。
 
FRPで補強を作成しても良いのですが、ココのストレージは中をイジる予定なので、拡張性を考えてアルミで補強。
 
アルミの角棒を床下に入れていくので、長めで切り出します。
 
アルミを入れたら、皿ネジとナットで固定するのですが、今回は新兵器を投入❗
ザクリカッター👍
 
これで皿ネジの頭がキレイに収まります。
 
前にフロントストレージを補強したときの様に、ドリルでグリングリンしなくて済むので非常に楽です♥
 
道具はやっぱり良いですね。
 
ネジ類は小分けにしておくと、ネジ探しの時間が短縮出来て効率良いですね。
 
キャスティングシートベースが特にグラつくので、こんな補強も入れます。
 
建築用の筋交いの金具かな?
 
途中ですが裏からはこんな感じ。
 
オレンジの線に金具が入っているので、内側を固定。
外側はシートベースと共締めにします。
 
シートベースを戻して、ストレージの周り一周にアルミ補強を入れました。
 
シートポールを入れて、かなり揺すってもビクともしないくらいガッチリしましたウインク
 
続いてフタの作成❗
 
以前11mmのコンパネで作りましたが、ストレージを切り開いて大きくなったので作り直しです。
 
他のストレージに比べ開口部が大きいので、強度を出す為、12mmで切り出します。
 
いい感じに出来ました。
まだフタの止め金を作っていないので、ドライバーで押さえています。
 
大掛かりな工作はコレで大体になりました。
 
後は細かいところを煮詰めて、いよいよマリンカーペットの貼り付けです口笛
 
マリンカーペットを貼る際に、カーペットトリムを付けたらカッコいいと思い、購入したのですが、コレってどう使うのがいいのでしょうか?
使い方が分かりません💦
左の爪部分にカーペットを挟むのでしょうか?
 
それとも右の部分でカーペットのヘリを押さえて使うのでしょうか?
 
ん〜…何とかなるか笑
 
本日はここまで。
 
お疲れさまでした〜❗