リセストレイ取り付けの続き〜❗

 
普通のバスボートだと、フロアをくり抜いて、リセストレイを取り付けて終わりだと思います(大まかに言うと💦)
 
トップガン400はストレージがここにあるキョロキョロ
 
しかも2枚に別れているので、リセストレイが置けないではないか💧
 

 
なのでこんな大掛かりな加工をしています。
 
製造元のホープボートは、もうバスボート製造から撤退しているらしいですが、何故この作りにしたのか問い詰めたいw
 
 
文句言ってもしょうがないので作業の続き〜。
 
リセストレイの裏側にアルミテープ(ダイソーw)を貼り付け❗
FRP貼り付け後に剥離しやすくします。
 
さらに剥離剤としてワックスを塗り塗り。
 
剥離剤無かったので、車用のワックスで代用しました。
 
ちゃんと剥がれるかな…💦
 
 
先程、仮固定した、ビス穴でストレージの蓋と合体ロボット
 
蓋と蓋の間は、アルミテープで型を作りました。
 
蓋がキチンと水平になるように設置して(適当)FRPの貼り付け〜⭐
 
1プライ目はガラスマットで上差し
 
 
2プライ目はガラスクロス。
曲面にガラスクロスはなじまないので、平らな部分のみで、曲面にはマットを積層しました。
 
 
3プライ目〜👍
またマットで、薄い部分や弱そうな所を重点的に積層〜みずがめ座
 
 
4プライ目❗
だいぶシッカリしてきました。
 
 
コレで、硬化したらトレイを抜く作業❗
 
ヘラでコジッたり、ドライバー突っ込んだり、ゴムハンマーで叩いたりで、抜けましたチョキ
 
 
アルミテープはストレージ側に行っちゃったw
 
剥がせば👍なので大丈夫👍
 
アルミテープ剥がしたところ↓
 
 
仮付け〜♥
 
いい感じ〜♥
 
まだ全体重がかけれる程の強度は無いので、程々に。
 
 
コレから補強や面だしをしなきゃなので、まだまだ完成には遠いゲッソリ
 
他にもやりたいことが山積みなので、シーズンインに間に合うのか不安しか無いw
 
 
16ft位の手頃なボートを買ったほうが早いのでは?と言う幻聴が聞こえて来るのは気にしませんw
 
14ftのこのボートが好きなんじゃゲロー
 
それに牽引する車は、1990年のサバーバン。
 
 
約6mあるので、16ftだと全長で約11m位になる。
トレイル前提の自分は、長いと疲れるから少しでも短いほうが助かるおねがい
 
トップガンは400は気に入らない所が多いけど、(バランスが悪い、作りが変?)それさえ無ければ良いボートだと思います。
 
なら作り変えよう❗と、シーズンオフ中の趣味として楽しんでいます。
(ホントはサウザー450かイーグル155が欲しかったけど買えない言い訳w)
 
 
12月中に、リセストレイとバッテリー移設くらいは終わらせたいな〜えーん
 
 
お疲れ様でした〜。