明日、持病の腰が痛くなかったら釣りに行く❗

と決めたのでちょい整備から。
 
ミンコタの持病はヘッドカバー割れる病💦
 
部品は注文して手元にあるのに、面倒臭い病にかかり放置していたが、ヘッドのインジケータが変な向きになるくらいまで悪化したので作業開始。
 
普通に外して変えるのみ。簡単な作業。
これは交換後
ネジの長さが場所によって違ったり、組み付けの時にワイヤーの取り回しに注意すればOK ❗
グリスも忘れず。
プラスとマイナスのコードは防水の収縮チューブで。
ワイヤーの張り具合と、ペダルの踏み代は明日現場で調整しよう!
 
と、船外機の取水口?のカバー交換。
 

ここにトランサムセーバー掛けてたからフィンが割れた。
てっきり鉄製だと思っていたら、樹脂製なのね。
使用に問題ないけど、部品安いから交換!
 
トランサムセーバーは一段上に移動してオーケー👌
 
そこから子供たちの用事を済ませて作業再開。
 
トレーラーのウィンチがなぜかMAX600lb(270kg)でパワー無いし、劣化、錆、回転不良で、くそ雑魚ナメクジなので倍のMAX 1200lbの物へ交換。
 
上が旧ウインチ 下が新ウインチ
大きさも倍違う。
 
暗いし雨降ってきてからbefore-after写真無し。
 
明日は桧原湖予定だけど、大会多くてプレッシャーエグいかなぁ?
 
どんな時でも釣れる圧倒的な引き出しと、テクニックが欲しい🐟
 
お疲れした❗