SGRの写真blog

SGRの写真blog

気の向くままに撮ってきた写真を貼り付けてみる場所。

Amebaでブログを始めよう!
大阪淀川花火大会&京都寺巡りをしてきたわけですが・・・2週間経ってるのに写真の整理が終わってません!
1000枚の写真を全部じっくり見てると現実逃避したくなって・・・と、言い訳でしかありませんが。
京都旅行の写真は追々のんびりと載せたいなーとは思ってます。

そんな状態にも関わらず近所の市場のお祭りが今日行われてまして。
部屋の窓から花火が見えたので思わずカメラを持ち出してみたわけですが・・・

SGRの写真blog-三脚無しだと・・・

三脚を車に乗せっぱにしなきゃ良かった・・・
シャッタースピード1s以上でもぶれさせないスキル磨けって事ですね、はい。
超初心者なわけですが・・・何故か同僚やら新入社員やらに教えなきゃならなくなりこの週末は練習に勤しんでました。
放置効果かどうかわかりませんが割と前に比べてまともになったような気がします。
気のせいだろうとは思いますが。
前の会社の先輩に言われた「風の影響受けない弾道」は相変わらずですが。

練習場の新規開拓も兼ねて今まで行ったことの高部ゴルフってトコへ。

SGRの写真blog-練習場

山へ向かって打つような感じで天井のネットも無く開放感あっていい感じでした。
や、別に天井ネットあっても無くても変わらないんですけど。

SGRの写真blog-練習場の鳥

人が打ってる近くをちょこちょこ歩き回ってたので。
ボールと一緒に写そうと思ったけど思ったトコへ行ってくれないのが動物なんだよなぁ・・・と改めて実感。
次に機会があればセットで写したいもんですねー。
明日は仕事、体調は優れない・・・という事で土日の撮影は中止、の予定でした。
雨上がりの夕焼け空がとても綺麗だったので近所でちょこっと撮影。
画像リサイズのテストも兼ねてるのは秘密。

SGRの写真blog-夕焼け2

SGRの写真blog-夕焼け


夕方の空でほんのわずかな時間だけ見ることの出来るこの風景がとても大好きなのですが・・・写真で上手く表現出来ているのやら、といった感じ。
自分の好きな風景を胸張って紹介出来るようにスキル磨かなきゃ、ですね。