ありがとう・前編*ありりん* | SPACE GIRLS PLANET Official Blog

ブログお待たせしました( ^ω^ )

大掃除はまだしてない!
でも、大晦日だね!やばい!(笑)
ありりんでありんすっ★



photo:05






昨日はSGP3rdワンマンライブ
そして、活動終了ラストライブでした!


まず今の心境というか
感じている事から書くと
昨日の今頃は本番直前で
貧血っぽくて駅前のコンビニに
鉄分求めにいったついでに
ちっちのお使いしたなあって
思い出してました。(笑)

どうしても"昨日の今頃は"と、
考えてしまうほどに
まだまだ惜しいわけです。

そして来週の土日の予定は?
なんてなにもしてなくても
みんなにあえるんじゃないかと
ウキウキしてる自分もいて。



ま!現実生身の自分は
ぐだぐだしててまだお布団から
でれてないわけですが
久しぶりにこういうのもいいよね!(笑)




photo:03




(昨日のヘッドドレスは、新衣装がドレスで可愛かったのでいつかのももクロさんのライブに出演していたミヒマルGTさんをイメージしました。←)





よし!昨日のお話する!



まずはセットリスト( ^ω^ )


1.サヨナラ☆プラネット
2.その光
3.JUMP!!
4.Precious time

・ゆいゆいと汗っかきMC( ^ω^ )(笑)

5.ちょこっとLOVE(ちっち)
6.LOVEマシーン
7.reality
8.オープンスクールの歌(ありりん)
9.キラリ☆(ゆいゆい)
10.ちっちソロダンス

・ありりんロングMC( ^ω^ )(笑)

バラードSGPコーナー
11.プラネタリウム(ありりん)
12.ひだまりのうた(ちっち)
13.ORION(ゆいゆい)
14.Your song

15.shooting star

・ラスト4曲( ^ω^ )

16.Calling U
17.キラメキ
18.Congratulation
19.mystery donut


★アンコール

1.同じ星を見てる☆
2.JUMP!!




前日の寝落ち事件により
MCが不安ななか
セトリはここだけの話
いつも覚えられなくて←
頭文字で謎の暗号作ってたから
その作戦でどうにかなったよ★(笑)





サヨプラから始まったんだけど、
誰も知らない宇宙の果て
とってもドキドキしているけど、の後
『おおおおおおおおおおおっ!』
ってみんな言ってくれるでしょ?

あれ、初めてステージたって
ステージからみたとき
衝撃的すぎて!!!(笑)

だってメンバーよりも
多い人数の男性が
全力でおおおおおおおって
応援してくれるんだよ!!!
迫力満点の応援なんだよ!!!

だからタイバンの時とか
すっごく心強かったなあって思い出しながら
みーんなのことまずみたの( ^ω^ )





その光は三人になって
側転からダンスパートに変わって。
側転へたっぴすぎて
よく笑われたなあwww
いい思いで!(笑)


ジャンプはね、
楽しすぎた!!!
みんなの声おっきかったよ!!!
泣きながら笑ってくれてて
すっごくうれしかったよ!!!


そしてPT!
PTとキラメキは
セトリの間にもってこられると
息上がって息切れ祭りになるから
正直苦手だったよ!(笑)
でも、始めた頃に比べて
体力ついたみたいで、
うたもぶれないで歌えてたと思うの。
昨日のが1番だったとおもう!
だから、まるーーー!!!







と、一曲ずつ思い出と
ぷち感想になってるから
ちと長いから覚悟してね( ^ω^ )(笑)



photo:06




で、ちっちのソロ!
リハの時に袖でみている私をみて
ニヤニヤしてくれてて(≧∇≦)
便箋に箇条書きメモして練習してる
ちっちが可愛かったなあ!


ラブマシーンはね、
久しぶりすぎて!(笑)
ちっちもちゃんと右回りからはじめて
本当によかったよかった★
♩どんなに不景気だって~
の、歌詞のところは
いつもあっす~とゆいゆいが
コマネチしてくるんだ!(笑)
でもありりんの歌パートだから
いつもコマネチできなくて(笑)
いっつもありりんもしたーいって
思ってたわけなんだけど
この日もゆいゆいがしてきたから
ありりんも片手でしたった!!!!!(笑)


リアリティは二回目の参加!
開いて閉じて開いて閉じて!
これはメンバー三人の背中をみて、
三人様の曲だから入れないなあ
とおもってたけどweekdayLIVEで
四人でできた思い出の曲!
歌詞割してくれて、ありがとう!


そしてありりんソロ!
フラップガールズスクールさんの
オープンスクールの歌(≧∇≦)
1人でやるの大変?
いやいや、楽しすぎたよおおお★
DJの配信の時にフラップのみんなに
ダンスの詳細聞いてコピー!(笑)
特にちゃんちえに助けられた!
ありがとうなのっ( ^ω^ )
私達の夢が詰まった場ミリだけのステージ!
フラップで1番好きな曲★
みんなにいってもらいたかったのは、
『まってまーーーす!』って所。
ちゃんといえたかなー?


そしてゆいゆいソロ。
旧衣装ってずるいよね!
当時を私は知らないけど
みている人には三年前が
蘇ってきていたのではないでしょうか?


で、ちっちきだんす!
ちっちのダンスって
正面からじゃなくて
真横からみててもすっごいの!
またあのダンスみれて幸せだった( ^ω^ )



そしてありりんMC!

1人でMCするのは
いつかの定期公演の初台ドアーズ
たしかアンコール前MC以来!
ほのぼのとみんなとお話できて
定期公演を思い出したよ。
みんな構ってくれてありがと!(笑)


photo:07




そしてバラードSGP!



ありりんのプラネタリウムから!
はい!ごめんなさい!
歌詞間違ってもーた (`;ω;´)

この曲は大塚DEEPAで歌って
すごく好評で嬉しくて。
ライブ終わった後も個人的に
歌い続けてた曲なのっ!
また聞いてもらえる事ができて幸せ。
ありりんいっつも元気に可愛く
アイドルしなきゃーって歌ってたから
こういう歌の伝え方ができて
本当にうれしかったの。
ピアニストのパンさんも
本当にありがとうございました!


ちっちきのひだまりのうたは、
ずーっとずーっと緊張して
楽屋でも化粧室でもずーっと
舞台袖でも練習してたよね。
本番のひだまりの歌が
1番気持ちがストレートにきて
1番よかったと思う!!!
って、伝えたら既に泣いてたぴよ(`;ω;´)
そういう所もすきぴよ★



そしてゆいゆいのおりおん!
リハとは違う本番でしかわからない
感情な高鳴りとか思いがこみ上げてくるのが
歌を聞いていてすっごく伝わったよ!
ゲネのMCでいう予定してた、
『泣いたのは、ゆいだった★w』
ってのを忘れちゃうぐらいに
もういっぱいだったんだね。


そして三人でゆあそんぐ。
そんないっぱいのゆいゆいを
自然とカバーできてる自分を
改めて振り返り成長したなと、
初めて自分を褒めました。
歌詞にやられて泣きそうだったけど
終わるまで泣かないって決めたから
笑顔で、みんなを、みたの。


かーらーのー、
しゅーてぃんぐすたー!!!
紙飛行機いっぱい飛んできた!!!
なにこれすごい!すごいよ!
いつもの折り紙よりも
硬い紙だった!!!(笑)
みんなから目に見える愛を
沢山感じた瞬間でしたっ( ^ω^ )




photo:08









と、ここで文字数制限もあるので
次の記事を書いてきますね!



後半に続く( ^ω^ )




iPhoneからの投稿