5月4日ミス湘南コンテスト水着大撮影会のフォトコンテスト結果発表 | 湘南女性写真研究会からのお知らせ

5月4日ミス湘南コンテスト水着大撮影会のフォトコンテスト結果発表

5月4日に開催したミス湘南コンテストの午前の部「水着大撮影会」の、フォトコンテストの結果を発表します。厳正な審査の結果、以下の方が入賞されました、おめでとうございます。

 

   タイトル   作者     モデル

推薦 目映い光に  松沢秀典   李マリ

特選 ウエーブ   三井直人   岡元有紀

特選 シュールな出会い 廣瀬立志 秋元るい

入選 爽やかな風と共に 栗原恵一 清水麻里

入選 見返り美人  田村勉    枝窪純子

入選 ときめき   佐土原光司  髙橋七瀬

入選 Sporty    長嶋健    酒井穂乃香

 

推薦 目映い光に 松沢秀典  李マリ

今回の応募作品の中で1番目を引いた作品です。モデルのポージングもよい瞬間を切り抜いています。ブルーのバックと赤の水着の対比が見事で、バックのきらめきがほどよいアクセントになっています。

 

特選 ウエーブ  三井直人  岡元有紀

ハイキー調にしたことで、モデルのポージングと笑顔がマッチして印象的に仕上がってます。

 

特選 シュールな出会い 廣瀬立志 秋元るい

青い水着と髪色に対比して黄色い花が際立ってアクセントになっており、モデルの表情も上手くマッチして印象的になってます。

 

入選 爽やかな風と共に 栗原恵一 清水麻里

背景の海岸と富士山がモデルのポージングと表情を際立たせ、夏の湘南海岸をうまく表現しています。

 

入選 見返り美人  田村勉  枝窪純子

他のカメラマンさんからも似たショットの応募をいただきましたが、作者のショットを選ばせていただきました。モデルさんのポージングのよいところを捉えたところがよいですね。バックショットの笑顔が印象的で、モデルさんのスタイルの良さを上手く表現しています。

 

入選 ときめき  佐土原光司  髙橋七瀬

バックの選択がこの写真の勝因です。ほどよく波が立ったバックがモデルを引き立てています。モデルのコケティッシュな表情をよく捉えています。顔への髪のかかり具合が気になるところですが、これはやむを得ないでしょう。

 

入選 Sporty  長嶋健 酒井穂乃香

ハイキー調に仕上げたことで、帽子に手を添えた笑顔の表情がかわいく仕上がってます。

 

今回は多数の応募をいただきました。上位入賞者の写真にはそれなりの主張があり、シャッターチャンスを見逃していないのが特徴です。今回はこれが合否の分かれ目になりました。また、プリントさえよければ上位入賞を狙えたショットもありました。プリントの仕上げには細心の注意を払っていただければと思います。

 

表彰式は次回7月7日のミス湘南水着大撮影会の閉会式で行います、モデルさんから賞状と賞品をお渡しします。次回7月7日のミス湘南水着大撮影会でもフォトコンテストを開催致します、ご応募をお待ちしております。