4月25日ミス湘南コンテスト 水着大撮影会フォトコンテストの結果を発表します | 湘南女性写真研究会からのお知らせ

4月25日ミス湘南コンテスト 水着大撮影会フォトコンテストの結果を発表します

4月25日に平塚市湘南海岸公園で開催したミス湘南コンテストの水着大撮影会フォトコンテストの結果を発表します。今年最初の水着撮影会に相応しく、多数の応募を頂きました。誠にありがとうございます。

厳正な審査の結果、以下の方が入賞されました。おめでとうございます。

     タイトル      作者     モデル
推薦  Beach Time   漆畑丈史  愛田天麻   
特選  渚のライオン  三井直人  星沢しおり
特選  誘惑      臼杵辰朗  瀬名ひなの
入選  初夏の光を浴びて 池田道政 HIMECA
入選  青空の下で   島崎浩   今村知可
入選  湘南の舞姫   高坂正弘  坂崎葵
入選  砂原      長嶋健   今村知可
入選  順風満帆    松岡達雄  加藤和

推薦  Beach Time   漆畑丈史  愛田天麻


鮮やかな赤色の水着をまとったモデルが印象的で、レタッチで彩度を上げたことで、インパクトの強い絵になりました。赤い水着がそれを余計に強調しています。ポートレートでは使いにくい時間帯の光ですが、レタッチによって絵が引き立つ好例だと思います。

   
特選  渚のライオン  三井直人  星沢しおり


背景を淡い青で処理し、肌の彩度を上げてモデルを際立たせ、たなびく髪と相まって、印象的に仕上がってます。風になびいた髪がいい感じですね。シャッターチャンスの勝利だと思います。背景の選択もよく、この作品を引き立てています。


特選  誘惑      臼杵辰朗  瀬名ひなの


シンプルな背景を見つけたのがこの写真の勝因です。モデルさんを寝かせて、低い位置から空抜きにしたことで引き立ちました。赤の水着も絵柄をより引き立てています。


入選  初夏の光を浴びて 池田道政 HIMECA
背景を単純化して主体を際立たせ、膝をついて座り、両手を足に置いたポージングが印象的なりました。




入選  青空の下で   島崎浩   今村知可
向日葵をアクセントにし、広く青い空を背景にしたことで、爽快な感じに仕上がっており、初夏の晴れの日を上手く表現してます。コンテストの日は青空ものぞきましたが、これを生かした作品の応募は少なかったのが残念ですが、この作品は青空を生かしたいい作品だと思います。




入選  湘南の舞姫   高坂正弘  坂崎葵
弓なりに曲げた身体と、風に煽られて婉曲にたなびくパレオとのラインが印象的な瞬間を上手く捉えました。




入選  砂原      長嶋健   今村知可
今回の応募作品の中で目を引いた作品の一つです。無味な砂浜をバックにしていますが、モノクロにすることでシンプルな構成となり、背景をうまくまとめることが出来たと思います。モデルさんのポージングも的確で、この写真が引き立つ一因になっています。


入選  順風満帆    松岡達雄  加藤和
広く青い空を背景にし、両手を上げてのびのびとしたポージングとモデルの表情がマッチして印象的に仕上がってます。



次回のミス湘南水着大撮影会は7月4日に大磯海岸で開催します。

【ミス湘南水着撮影会情報】7月4日(日)にミス湘南の水着大撮影会を開催します | 湘南女性写真研究会からのお知らせ (ameblo.jp)

会場に今回の入賞作品を展示致します。フォトコンテストへのご応募をお待ち致しております。