9月15日のミス湘南水着大撮影会フォトコンテストの結果を発表します | 湘南女性写真研究会からのお知らせ

9月15日のミス湘南水着大撮影会フォトコンテストの結果を発表します

ミス湘南」 公式Twitter
Facebook 「ミス湘南ファン倶楽部」
Instagram 「ミス湘南」
 
9月15日に辻堂ジャンボプールで開催したミス湘南水着大撮影会のフォトコンテストの結果を発表します。多数の応募を頂き、審査の結果、以下の方が入賞されました。おめでとうございます。
 
       タイトル       作者    モデル
推薦 クリスタルシャワー 金井真知子 MISATO
特選 また会えた        細越誠也  水野彩音(2018年)
特選 夏の一枚          漆畑丈史  櫻莉々子
入選 夢の色            藤本健介  MISATO
入選 真衣ちゃんハート 渡会修   茅原田真衣(2018年)
入選 見つめる     小野寺弘城 小林マイカ(2018年)
入選 健康美      池田道正  明日香
入選 水を得た魚のように 廣瀬立志 茅原田真衣(2018年)

総評
今年のミス湘南水着大撮影会のフォトコンテストで最も多くの応募を頂きました。ありがとうございます。審査では撮影時の着眼点の違いが明暗を分けたように思います。
 
推薦 クリスタルシャワー 金井真知子 MISATO
背景の流れ落ちる滝の模様が印象的で、モデルさんの見上げるポーズが上手くマッチしています。
 
特選 また会えた        細越誠也  水野彩音
応募作品の中で一番目を引いた一枚です。作者のいつもの作風とは真逆ですが、とても爽やかさを感じます。作者の引き出しの多さを感じました。いわゆる「日の丸構図」ですが、これが決め手です。この影響でモデルの飾らない笑顔が引き立っていて、シンプルですが力強く、見ていてとても気持ちがいい作品です。バックをシンプルにぼかしていて、バックの処理の仕方もよく、ポートレートのお手本のような作品です。
 
特薦 夏の一枚          漆畑丈史  櫻莉々子
手で支えて体を伸ばしたポージングが印象的で、素敵な笑顔と相まって上手くまとまってます。
 
入選 夢の色            藤本健介  MISATO
麦わら帽子からの視線に引き付けられます。背景もボケを生かしてまとまってます。
 
入選 真衣ちゃんハート 渡会修   茅原田真衣
噴水の水玉の流れが顔に被らない瞬間を上手く捉え、楽しく過ごしている情景が伝わります。
 
入選 見つめる     小野寺弘城 小林マイカ
青く丸い管にモデルを上手に座らせ、モデルをソフトでハイキーに仕上げたことで、幻想的な作品になってます。
 
入選 健康美      池田道正  明日香
太陽に輝くBODYラインと濃い影が、真夏を感じさせる作品です。
 
入選 水を得た魚のように 廣瀬立志 茅原田真衣
おもしろい瞬間をとらえた作品だと思います。水の屈折率の関係で、モデルの体が縮まったように見えますが、これが逆にモデルのポージングを生かしたものになりました。シャッターチャンスの勝利と言える作品です。