8月4日のミス湘南 水着大撮影会のフォトコンテストの結果を発表します | 湘南女性写真研究会からのお知らせ

8月4日のミス湘南 水着大撮影会のフォトコンテストの結果を発表します

ミス湘南」 公式Twitter
Facebook 「ミス湘南ファン倶楽部」
Instagram 「ミス湘南」

 

 
8月4日に開催したミス湘南水着大撮影会のフォトコンテストの結果を発表します。多数の応募を頂き、審査の結果、以下の方が入賞されました。おめでとうございます。
 
       タイトル     作者     モデル
推薦 帽子の人   漆畑丈史  成美
特選 渚の思い出  駒井秀紀  南ゆうき
特選 時が過ぎても 細越誠也  MISATO
入選 希望の道   朝倉史浩  MISATO
入選 自由の女神  若林達夫  岡本怜見
入選 両手一杯の幸せ 坂本政則 釘町みやび
入選 羽衣の舞   高坂正弘  櫻莉々子
入選 夏の天使   坂本美知子 杉浦檸檬
 
【総評】
応募枚数は前回7月より若干少なかったのですが、見応えがある作品が多かったです。
とくに推薦の漆畑さんの作品は近年にない傑作でした。久々にいいものを見せていただきました。
 
【推薦】 帽子の人 漆畑丈史 成美

じっとこちらを見つめる目線・・・何かを物語るような表情がいいですね。この瞬間を撮り逃さなかったのは見事です。Hatが効果的に使用されており、片目を隠したことにより、ミステリアスな雰囲気をより作り出したのがよいですね。ソフト感を出したレタッチ、色調もこの雰囲気をより盛り上げています。文句なしの推薦です。
 
【特選】 渚の思い出 駒井秀紀 南ゆうき

波と戯れている自然な仕草をとらえているところがよいですね。今回の応募作品の中で一番さわやかさを感じる作品でした。レタッチも効果的で、より印象を強めています。

【特選】 時が過ぎても 細越誠也  MISATO

今回はこの作品を選ばせていただきました。彼女の人生観を物語るようなポージングも見事ですが、その雰囲気を生かしたのは見事です。高架下のサイド光を選んだのは正解です。コンクリート打ちのバックをうまくパターン化して入れたことと、レタッチも効果的で、より印象を強めています。

【入選】
希望の道   朝倉史浩  MISATO

暗い影の部分と明るい日向の境界線が面白く、モデルを日向に配置した構図が印象的です。

自由の女神  若林達夫  岡本怜見

白い背景の中に黄色のひまわりを掲げたことでひまわりが生き、構図もまとまってます。
 
入選 両手一杯の幸せ 坂本政則 釘町みやび

モデルの手を上げ膝を曲げたポージングが面白く印象的で、表情も上手く捉えました。
 
入選 羽衣の舞   高坂正弘  櫻莉々子

下からあおったことで高架のカーブが生き、モデルのポージングが際立ってます。
 
入選 夏の天使   坂本美知子 杉浦檸檬
 
次回9月15日に辻堂ジャンボプールで開催する今年最後のミス湘南水着大撮影会でもフォトコンテストを開催します。応募をお待ちしております。