5月19日ミス湘南水着大撮影会のフォトコンテストの結果をお知らせします | 湘南女性写真研究会からのお知らせ

5月19日ミス湘南水着大撮影会のフォトコンテストの結果をお知らせします

5月19日に開催したミス湘南水着大撮影会のフォトコンテストでは、審査の結果以下の方々が入賞されました。おめでとうございます。結果はホームページに掲載しました。
ホームページトップ > フォトコンテスト > フォトコンテスト結果
 
総評:
今回は推薦を受賞された細越さんの強さが目立ち、まさに一人勝ち状態でした。どの作品を取ってもそつがなく、意図を持って撮影レタッチしているのが強みだと思います。ほんとうに、よくこの画角を見つけた!と感心することしきりです。
 
    タイトル     作者     モデル
推薦  情動       細越誠也   MISATO
特選  Venus       加藤利彦    MISATO
特選  ミステリアスガール 岩崎昭弘   Saaya
入選  爽やかな風に包まれて 小倉憲一 岡本怜見
入選  しー、秘密!   金井真知子  杉浦檸檬
入選  まなざし     廣瀬立志   Saaya
入選  微笑み      高橋徳行      成美
入選  ファンタジー   坂本政則   MISATO
入選  階段の出来事   相蘇明    明日香
 
入賞者は7月7日ミス湘南水着大撮影会の閉会式で、ミス湘南から賞状と賞品をお渡しします。また入賞まで後一歩だった優秀作品をTwitterとInstagramで順次御紹介していきます。
 
推薦 情動  作者:細越誠也 MISATO
今回もレベルが高い作品をお送りいただきましたが、今回はこの作品を選ばせていただきました。プラチナプリント調のレタッチが大変効果的な作品で、これがモデルさんのポージングを生かしていた作品でした。同じ作者からは「熱く紅く」(モデルはSaayaさん)も応募されて、この2点は甲乙つけがたい作品でどちらを選ぶか大変迷いましたが、こちらを選ばせていただきました。どちらも推薦に選ばれてもおかしくない作品でした。
 
特選 Venus  作者:加藤利彦 MISATO
海を背景として、風にたなびく虹模様のパレオを上手く画面に配置し、印象的に仕上がりました。
 
特選 ミステリアスガール 作者:岩崎昭弘 Saaya
モデルと高い波とその後の青い海が上手く配置され初夏の浜辺の様子が印象的に仕上がりました。
 
入選  爽やかな風に包まれて 小倉憲一 岡本怜見
今年は久し振りにハマヒルガオの群生を見ることが出来ました。ほどよくぼかしたバックの処理が適切ですね。モデルをうまく配置してバランスがよく撮れている作品です。モデルさんのしおらしさがよく出ている作品だと思います。
 
入選  しー、秘密!   金井真知子  杉浦檸檬
 
入選  まなざし     廣瀬立志   Saaya
モデルさんの持ち味を生かした作品ですね。寝かせたのは正解です。いい表情をとらえていると思います。
 
入選  微笑み      高橋徳行      成美
ソフトに仕上げたことにより背景の緑が上手くボケて、白い帽子と水着が強調され幻想的な作品になりました。
 
入選  ファンタジー   坂本政則   MISATO
 
入選  階段の出来事   相蘇明    明日香
モデルの足を斜めになるように画面に配置したことによりポージングを印象的にしました。
 
次回7月7日の水着大撮影会でもフォトコンテストへの応募をお待ちしております。
 
 
「熱く紅く」 細越誠也 Saaya
 
「花より桃子」 細越誠也 河原桃子
 
 
「Sea Breeze」 漆畑丈史 宮守くるみ
 
 
「海の女神」 松岡達雄 MISATO
 
「湘南風」 山田俊也 クロエ潤