シンガポールの定番のお土産と言えば「TGW」

 

茶葉、、クッキー、マカロンなどお土産にも自分用にも

よく購入していますコーヒー

 

アイスティー用の商品があるのですが、

高いなぁと思ってスルーしていましたが、ついに買ってみましたニコニコ

 

image

各S35ドル 7gx7袋入り

 

15種類ありますプレゼント

引き出しタイプのキューブボックスに入っていて、

とってもオシャレですキラキラ

 

image

 

箱を小物入れなどに再利用しようかと思ったですが、

固くて出し入れし難く、取手も直ぐ外れるので、そういった利用には不向きでしたあせる

 

私が選んだのは、下記の4種類↓

image

Pink Flamingo Tea

 

ハイビスカスやローズなどがブレンドされたグリーンティーコーヒー

 

image

Alfonso Tea

 

マンゴーや様々なフルーツや花をブレンドしたブラックティーコーヒー

 

image

Eternal Summer Tea

 

バラのような甘実な香りと桃のような後味のベリーをブレンドしたレッドティーコーヒー

 

image

Green Tea

 

TWGの代表的な緑茶ブレンドコーヒー

 

 

淹れ方は、2通りあります。

 

・強いコクを楽しむ淹れ方

 500mlの沸騰したお湯を注ぎ、5分侵出した後、ティーバッグを取り出し、

 氷がいっぱい入っているグラスに注ぐ。

 

・ほのかな香りを楽しむ淹れ方

 1リットルの常温水を注ぎ、12時間冷蔵庫で冷やし、よくかき混ぜてティーバッグを取り出す。

 

どちらも量があり何杯も飲めるので、来客時などにも重宝しますニコニコ

日本だと3600円(税抜き)なので、お土産にもオススメですキラキラ

 

TWG

↑HPに飛びます。