ミシュラン1つ星の名店「JAAN by Kirk Westaway」

 

City Hall駅直結のホテル、Swissotel Stamfordの70階にあります。

 

image

 

image

 

シンガポールで最も高いホテルの最高階からの絶景キラキラ

マリーナベイサンズを見下ろす感じになりますニコニコ

 

image

 

image

 

訪問時は特別メニューの日だったので、

ランチコースは5コースでS138ドルでしたナイフとフォーク

(通常平日のランチは4コース S108ドル〜あります)

 

image

 

品数も多いので、写真多めになりますカメラ

 

まずはビール生ビール

image

Hitachino Nest White Ale   S18ドル

 

では前菜から↓

image

 

見た目にも美しい数々ラブラブ

どれもと〜〜っても美味しくって早速テンション上がりますアップ

 

image

Beetroot meringue,smoked eel 

 

image

Devonshire cheddar & buckwheat pancake

 

image

Fish & chips

 

image

Duck sausage roll

 

お次はスープ↓

image

Roast potato soup

 

image

 

お洒落な器に入ったカプチーノ仕立てのポテトスープ。

ミニデニッシュも付いてきました。

 

image

 

そしてブレッド↓

image

Quinoa

 

バターは目の前でのカットサービスチーズ

 

image

 

image

 

器も盛り付けも味もどれも最高ですラブ

 

卵料理↓

image

Eggs in an egg…

 

image

 

こちらにもラスクっぽいミニパンが付きました。

 

image

 

黄身の上にキャビアも乗っていますラブラブ

 

image

 

そして魚料理↓

image

Confit of cod

 

客席でソースを注いでくれましたナイフとフォーク

 

image

English pea

 

お肉料理↓

image

Salt marsh lamb

Loin

 

その次は↓

image

Shephrd's Pie

 

シェパーズパイ音譜

 

ここまででもかなりお腹も心も満たされていますが、

まだまだ続きますドキドキ

 

シャーベット↓

image

 

なんともアーティステックな作品キラキラ

横にリキュールが添えられていて、振りかけて食べてねとのことリキュール

 

image

 

メインデザート↓

image

Ivory caramel

Chocolate

 

美味しい…全てが美味しいラブ

 

そしてコーヒーでほっと一息コーヒー

image

ブラックコーヒー

 

image

カプチーノ

 

最後のプチフールまでお洒落でしたピンクマカロン

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

5コースですが、実際は何品あったのでしょう!?という程の種類爆  笑

 

今まで食べたミシュラン店でダントツの1位キラキラ

(2つ星店より私は気に入りました照れ

 

雰囲気も、見た目も、味も、最高のお店でしたラブ

 

 

JAAN by Kirk Westaway

↑HPに飛びます。

Level 70, Swissôtel The Stamford 2 Stamford Road

Singapore 178882

+65-6837-3322

ランチ  月〜土 11:45〜13:00

     日祝  休み

ディナー 月〜土 6:45〜20:00

               日祝  休み