(追加しました。何度も訪れているお気に入り店)

 

ミシュラン1つ星獲得の中華「Crystal Jade Golden Palace」

 

オーチャードにあるParagonの5階に入っており、

数あるクリスタルジェイドグループの中で一番の高級店ですキラキラ

 

image

 

5階ににあるキッズプレグラの直ぐ横です音符

 

image

image

 

カウンター席や個室もあり、店内広々していますキラキラ

 

image

 

image

 

image

 

天井も高くて素敵な空間キラキラ

 

image

 

image

 

いつもディナータイムに訪問ですが、

とても賑わっているので予約はした方が良いと思いますニコニコ

 

冷菜より↓

image

Chilled Foie Gras with Japanese Sake   S28ドル

 

冷製のフォアグラ↑↑☆これがキンキンに冷えていて凄く美味しかったですらぶ1

 

そしてお決まりの北京ダックハート

image

Peking Duck(Whole) S80ドル

 

image

 

巻いてサーブしてくれますごは~ん♪

2皿分ありましたので、各自複数枚食べれて大満足ペロリ

 

image

 

中のお肉は、炒め物にして貰いましたごは~ん♪

 

そして中国四大干し物のFish Maw↑↑☆

image

Braised Mustard Green with Fish Maw & Crab Meat   S28ドル

 

【中国四大干し物とは】

 ・あわび (abalone)
 ・なまこ (sea cucumber)
 ・フカヒレ (shark fin)
 ・魚浮き袋 (fish maw)
 

ゼラチン質プルプルしていて美味しい〜〜ペロリ

結構いっぱい入っていたので、カットすることなく大きいまま食べられましたごは~ん♪

 

image

Crispy Chicken with Foie Gras & Mango(Half)S38ドル

 

image

 

パリパリチキンxフォアグラxマンゴーの組み合わせ最高ラブ

 

そして以外にも赤ちゃん含め全員が絶賛した品↓

image

Angel Hair Pasta with Seafood & Black Truffle Sauce   S14ドル

 

この写真で1人前で(サイズ感わかり難いカメラ SPですが・・ごめんなさい

少量なので人数分注文しました ごは~ん♪

このヌードルが凄く美味しくって、2歳前の赤ちゃんもパクパク食べてました好き

ツルツルしていて、味もシーフードの割合も最高でしたキラキラ

 

image

Fried Rice with Conpoy, Egg White & Vegetable   S24ドル

 

image

Chef's Special〜Soup of the Day   S12ドル

 

image

ジャスミン茶とお通しの枝豆  

ジャスミン茶 1人あたりS3.8ドル

枝豆       1人あたりS2ドル

 

image

Refreshing Trio Combination Dessert   S12.8ドル

 

ココナッツアイス、カスタードタルト、マンゴープディングで、

注文してから20分かかると言われ、結構待ちましたが、

まった甲斐がありましたニヤリちょこちょこと3種類食べられるのは嬉しいデザート

 

image

Japanese Fresh Yoghurt Pudding   S6.8ドル

 

高級店なのでお高いイメージでしたが、

大人4人と子供でビールなども飲んで、S400ドルちょいで、

意外とリーズナブルでしたぉ財布☆

 

雰囲気も味も立地も良いので、凄くオススメのお店ですcandy☆キラキラ

 

 

Crystal Jade Golden Palace

↑HPに飛びます。

#05-21/22/23/24 PARAGON, 290 ORCHARD ROAD, 238859

+65-6734-6866

月〜土 11:30〜15:00、18:00〜22:30

日・祝 10:30〜15:00、18:00〜22:30