横浜駅の地下街のとあるお店で安くなっていたので買ってみた。

≪-Einbecker Mai-Ur-Bock-≫
 
アインベッカー醸造所(独:Einbecker Brauhaus AG)は、ドイツ・アインベックに本拠を置く、600年以上の歴史と伝統を持つビールメーカー。
(Ur・Bock = Urは オリジナル、~のもと の意で"ボックビールの元祖"となります。)北ドイツ・ザクセン州の古都ハノーヴァー近郊のアインベックの街に位置しています。"アインベックなかりせばボックビールもあるまじ"のキャッチフレーズは有名で、ボックビール本家の味わいを堪能できるシリーズを生産しています。3月から5月にかけてのみ楽しめる春ビール"マイボック(MAI=英語のMAY 5月の意)"はブロンズ色で、ソフトなモルトのキャラクターとホップのドライ感が心地良く感じられます。かすかにスパイシーで、ほのかにエステル香があり、炭酸が効いていて春の訪れを祝うのにピッタリの爽やかな飲み口をもっています。

(※ホームページより抜粋)
 

 
フルーティーで華やかな香りとまったりとした口当たり。
穏やかで、寡黙だが、しっかりと個性を持っている人のよう。
チーズやサラミなんかをチビチビやりながら飲みたいビールです。

NO BEER,NO LIFE