受験でこのブログにかまってられませんでしたSGoRE、

念願の第一志望、K大に合格したのでちょくちょくブログ再開しますvv


ちなみにセンター試験は大失敗してセンターリサーチ等全部E判定でした←

我ながらよく合格したものです^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~


その間も太鼓さん次郎での創作譜面はぼちぼちやってきたわけで

(もちろん更新頻度は非常に下がりましたが…)


その中でも今日は7shokuさん主催

「第1回チーム制創作譜面大会」

の結果報告ですっ


13/22位


( ・3・)あるぇー


すべてを下の言い訳文章に任せておきましょう


~~~~~~~~~~~~~~~


----------[SGoRE side]
皆様大会お疲れ様でした、そして上位入賞の方おめでとうございます。
…さーてチーム順位13位ということでした
半分以上という目標はあっけなく崩れてしまいましたね…次郎歴3年ながらこの程度かと;

皆様の意見を有る程度まとめてみてそれに対する言い訳(w)をしたいと
・特殊なリズムのあまり見ない譜面
→これは曲の影響でもありますね。私SGoREはボーカロイドに分類される曲は殆ど知らないのですが
 数少ない知っている曲から作ってみると面白そうなものをチョイスしてみました。
 比較的変わったリズムで進行する曲ですので、それに合わせてみたところでございます。
 ちなみに4分程度の曲を切っています。FULLバージョンはsm11519178にて。

・ボーカル合わせで不自然なところがある、ドラム・パーカッションを取るべきだ
→上記のようにボーカルに合わせようとしたところですが…精査不足ですね…
 それを重視しすぎて他を殆ど無視してしまったのは良譜面の研究不足でしょうか…
 取るべきところがそうそう見つからなかったというのも一因かもしれません。

・無難で飽きやすい、演奏感が無い
→うーんこれは今までの大会でもいくつか指摘されたような気がしますが
 自分で作ってるとなかなか難しいものですね…他の方の評価をしてると分かるのですが
 

評価を見させていただくと、「あれ、そこまで悪くな(ry」と思ったのですが
なかなか高得点をいただけるような譜面作りは難しいですね^^;


----------[クラド side]
…さて、「譜面別順位表」を見れば分かると思いますが、中の人はSGoREと同じですw
いろんなところでいろんな名前使っているのですが、ぐちゃぐちゃになってきまして…
プロフ画はすなわち自作ということになります、いやはや、下手ですね。
今は消しちゃいましたけど、pixivでガチで1点評価とか貰ってましたw
本格的でもメインでもないので、数ヶ月に1つ描くかどうか、そんなレベル。


言いたいことは上で大体済ませちゃいましたので、最後に少し。


どなたか分かりませんが2オススメありがとうございましたmm
しかし全38譜面中24位というちょっと残念な結果に終わってしまいました…
次の試合では頑張りたいと思いますv


では皆様、これからも機会ありましたら、また評価等お願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~


うっはー長ー;


えーと、そうですね、AA絵を描いてたクラドとゆHNと統合させました


中学生(特に中二)の頃たーくさん作ったあれこれがそろそろ分からなくなってくるので

この折にぼちぼち統合させておきたいわけでしてww


ニコニコ動画に数日中にUP予定なのでニコニコのマイリスト

http://www.nicovideo.jp/mylist/11652224

でお待ちください^p^


~~~~~~~~~~~~~


では手短になりますが、今日はここまでっ


皆様、これからも私SGoREのブログをよろしくお願いしますでございますです

多分またしばらくの間放置なんて感じがしますが…w