現在『九州魂』のロケをしているシゲですにひひ



前田シゲのブログ-110124_142415.jpg


なんのロケかというと


前田シゲのブログ-110124_141838_ed.jpg



YOURSさんのトライクに乗っての一人旅ニコニコ



今日も素敵な人に出会ってますにひひ

※ちなみに外は雪景色



前田シゲのブログ-110124_142142_ed.jpg


硝子工房 生の青木さん!!


青木さんは硝子工芸品を作ってる人で36歳年男。


独身ですラブラブ!


青木さんが作ってる工芸品は雪花ガラスという特殊技法を使った工芸品で3重構造で出来てる、とても手がかかる作品なんです。


その一つ一つの隙間には細かい軟質の硝子が散りばめられていて、暖かいものや冷たいものを入れる事で器の温度が変わり、中の軟質の硝子にヒビが入り(置いておくだけでも)、手に入れた時とは違う姿を見せてくれるという繊細で美しい器なんですアップアップ



前田シゲのブログ-110124_141552.jpg


この雪花ガラス工芸品を体験させてもらいましたチョキ



むっちゃ感動したドキドキ



前田シゲのブログ-110124_141552.jpg
前田シゲのブログ-110124_141940_ed.jpg


ちなみに雪花ガラス工芸品はネットでも買えるそうです、ぜひ皆さんも手に取ってみて下さい。