徳島県にゆかりのある人物 で消したい過去 | 新居尚征(すだっち)のなんやかんや

新居尚征(すだっち)のなんやかんや

大体は事実を書いております

今、地元徳島についてウィキペディアで調べてました。

その中に徳島県出身の人物一覧ってがあって、自分もここに名前連ねたいなって思いながらみてたら、徳島県にゆかりのある人物というのを見つけた。

そうそう、僕がこの世界入るきっかけになった、増田師匠のお母さん阿南市出身、知ってる!知ってる!!

松山千春さんもそうなんや、俺のお母ん好きやったな

まじで!? 久本雅美さんもしかも両親徳島か、手相久本さんと同じ言われたし、これは、光見えてきたなって思ってたら、


ん?んん??んんん???

え・び・す

??

えびす

よしかず??

ん?

も両親徳島

競艇好きなのも、血筋か?


おれ、みちはずれんようにしよ

一歩間違ったら、蛭子よしかずさんになるかもしっれへん・・・


それだけは、避けたい!!



増田師匠のようになりたい!!

久本さんのようにうまくしゃべれるようになりたい!!



ちなみに、他の著名人も書かれていたので、参考に載せました。




井原陽介(NHK北九州放送局アナウンサー、初任地が徳島放送局):山口県下関市生まれ

蔵原惟繕(映画監督、太平洋戦争中に海部郡川上村(現・海陽町)へ疎開):ボルネオ・サラワク王国(現・マレーシア)生まれ

玉井孝(フリーアナウンサー、元朝日放送アナウンサー、徳島大学に在学していた):大阪府生まれ

髙里悟(人気インディーズバンドMONGOL800のメンバー、四国大学を卒業した):沖縄県生まれ

高橋久美子(人気バンドチャットモンチーのDr.、鳴門教育大学在学中にチャットモンチーを結成し、卒業した):愛媛県生まれ

安部みちこ(NHKアナウンサー、初任地が徳島放送局):愛媛県生まれ

山内美加(元バレーボール選手):秋田県生まれ

白鵬翔(第69代横綱、妻が徳島県出身)

小泉真也(所属事務所が徳島県で初のメジャー音楽出版会社、シンガー・エンターテイナー)

久本雅美・久本朋子姉妹(タレント、両親が徳島県出身):大阪府出身

増田英彦(お笑いタレント、母親が徳島県出身):大阪府出身

佃公彦(漫画家、東京都出身だが、親の出身地徳島県で育つ)

ビッグ錠(漫画家、大阪府出身、本名は佃竜二。父親が徳島県出身)

蛭子能収(漫画家、両親が徳島県海部郡日和佐町(現・美波町)出身):熊本県生まれ長崎県育ち

松山千春(シンガーソングライター、北海道出身だが、曾祖父が三好市から開拓民として北海道
に移住)

佐古雅俊(競輪選手、山口県岩国市出身、2006年より当県を選手登録地としている)


いつか、俺もこの欄に!!

いい意味で載りたいです


ほな、いつもおおきにぃ~~