暑さと忙しさに?

 

毎晩睡魔に襲われて

 

ブログを書きそびれています(^^;

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

はい。言い訳です(^^;

 

 

 

 

もう10日も前のことになってしまいましたが

 

7月15日の海の日の出来事です。

 

 

 

毎年のお楽しみ

 

近所のママ友グループ

 

『みやび会』

 

 

30年以上前から

 

毎月ちょっとずつ積み立てして

 

年に2回お食事に行ってます♡

 

 

 

 

毎月積み立てしてるにもかかわらず

 

いっつも近場で夕ご飯食べて帰ってくるという

 

まじめな友たち!!

 

 

 

『一回遠出せんかや!!』

 

と誘い出す不良主婦・・・

 

 

…は、もちろんワ・タ・シ(笑)

 

 

 

 

はい。今回初めて島外脱出してまいりました♪

 

初の島外お食事会で伺ったのは・・・

 

こちら

 

 

宝塚ホテルさんです♡

 

 

日本料理の彩羽(いろは)さん

 

 

image

 

 

まずは(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

image

 

 

からの~

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

一番お手頃価格のコースだったのですが

 

どれもおいしくて満足♡

 

 

 

次のコースには

 

『鱧なべ』?とかが付いていたので

 

淡路島の人間が

 

わざわざ宝塚で鱧食べる???

 

いらんなー。。。

 

ってことでした(^^;

 

 

 

 

 

そのあとロビーで…

 

 

 

 

 

image

 

 

 

まぁこんなアホなことする人

 

一人しかいませんけどね(≧▽≦)

 

 

 

image

 

 

 

 

『満腹や~』と言いながら

 

そりゃ次のお茶は行くよね~♪

 

 

 

 

image

 

おいしいコーヒーに

 

小倉トースト♡

 

 

 

 

いっぱいしゃべって

 

楽しい時間となりました♡

 

 

 

 

そして意地でも晩ご飯は食べて帰ろう!!(笑)

 

写真はないけど

 

淡路SAでおうどん食べて帰ってまいりました♡

 

image

 

 

みんなここへ嫁いできて

 

義父母と完全同居で過ごしてきた

 

かしこーい嫁ばかり

 

(私をのぞいて)(笑)

 

 

 

一日くらい遊んでもバチ当たらへんで!!

 

 

 

 

あー楽しかった♡

 

…の一日でした♪

 

 

 

 

ではでは(^^)/~~~