暑くなってきましたね~

 

玉ねぎ疲れから復活してます(^^;

 

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

昨年6月の広島・岡山パッケージプラザ巡り

 

 

 

…に引き続き???

 

今年もまた企画しておりました(≧▽≦)

 

 

 

今年はなんとその足を北陸へ((+_+))

 

はい。北陸にもパッケージプラザはあります♪

 

image

 

 

 

 

同行していただいたのはいつもの二人

 

大津市のパッケージプラザスギエの店長

 

ゆんちゃん

 

枚方市のパッケージプラザヤマギワさんの店長(代理)(笑)

 

きみちゃんです♪

 

 

 

 

まず目指したのは大津SAです。

 

うちを朝7時に出発(^^)/

 

 

 

新名神で行くと約2時間で到着♪

 

大津SAで2人をピックアップし

 

いざ出発!!

 

れっつらごー!!

 

 

 

 

 

まず目指すは福井県!

 

パッケージプラザ福井問屋町店さんです。

 

 

 

 

 

お店にお伺いして店長さんにごあいさつ♪

 

(写真撮り忘れ)(T_T)

 

 

お店を見学させていただいたあと

 

最初はお留守だった奥様も

 

お店に駆けつけてくださいました♪

 

 

 

ちょうどお昼ということもあり

 

近くのお店で

 

ランチをご一緒いただきましたよ♡

 

image

 

 

image

 

 

とってもおいしかったーん♡

 

 

 

 

お店に戻って記念撮影☆彡

 

image

 

奥様は大きなお米農家でもあり

 

今もお米づくりのほか

 

米ぬかや米粉を使ったスイーツなども

 

開発していらっしゃいます♡

 

↓↓↓

 

 

ぜひぜひ♡

 

 

 

 

 

次を目指します♪

 

同じ福井市内の

 

パッケージプラザウエサカさんです♪

 

 

 

image

 

こちらの店長さんともお久しぶりの再会でした♡

 

知り合った頃に生まれたぼっちゃんが

 

高校生だってーーー(≧▽≦)

 

 

 

 

image

 

えーっと言っときますが

 

写真は載せていませんが

 

ちゃんとお店の見学させてもらってますからねー(^^;

 

 

 

 

こちらでは、

 

『わーこんな商品うちも仕入れたい』

 

というような発見もありました。

 

伺うお店お店に個性もあり

 

吸収することはたくさんです♪

 

 

 

 

 

 

次は石川県!!

 

パッケージプラザ小松店さんです♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

社長さんとも久しぶりの再会♪

 

 

 

小松店さん、サンプルやPOPも充実♡

 

棚の整理もキチンとされていらっしゃって

 

とてもお買い物しやすく

 

参考にさせていただくことが多かったです☆彡

 

 

 

 

 

からの~

 

この小松店さんがオーナーのお店が

 

金沢にもあるんですが

 

次はそのパッケージプラザ新県庁前店さんを目指します♪

 

 

 

 

ここから小松店の奥様も同行してくださり

 

4人での旅が始まります♪

 

 

 

image

 

金沢やで金沢!!

 

 

 

 

 

image

 

うちからは約400キロらしい。。。

 

 

 

こちらもサンプルやPOPが充実♡

 

さすがや~(^^♪

 

スタッフさんだけで運営されていても

 

しっかり固定客が付いていらしゃり

 

素晴らしいですね♡

 

もちろんそこはオーナーご夫妻の

 

サポートがあっての実績なんだと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

ここでこの日のパッケージプラザ巡りは終わりです。

 

 

 

 

つづく…(笑)