本日定休日

ですが…



ですがの続きは最後に書きます(^^;;

パッケージプラザスギモトの店長

ぱけちょ〜♪です。

こんばんは







先週火曜日に掘り起こした玉ねぎは…




金曜日に


杉本家に初の【ピッカー】様という


神機をお借りすることができ






金曜日に全部の玉ねぎをコンテナに


収穫?することができました。







昨日の土曜日には


早朝から強力助っ人登場




朝6時半に田んぼで朝ごはん(笑)








じぃちゃんが必死でトラックに


コンテナを積んでる横で


ちっちゃなクズ玉ねぎを拾う大役を


こなしてくれました♪





もちろんチビーズが来ても


誰かが目を離さないように時間を取られ


実質はムダな時間になってるかもしれませんが


この子たちにとってのこの時間は


きっとかけがえのない時間になってると


信じています。




ふかふかの田んぼで走って転んでも


ケガすることもなく


大声で叫んでも大丈夫。


なかなかできない体験ですよね♪




BAちゃんはお店を開ける時間に


一旦帰ってお店を開け


その後はスタッフにお店を任せて


また田んぼへ




ママと一緒に


コンテナを積み、車の通り道を作るミッション






やり切ったーのポーズ(笑)






JIちゃんは1人でこの2枚の田んぼの


1000個以上?のコンテナを


トラックに積み込み


倉庫へ収納を終了しました。





何年かぶりに昨年玉ねぎの栽培を復活


今年はぱけちょ〜♪も


あ、りとる⁉︎手伝いましたが


やっぱり農業ってスゴい‼️


と感じています。(語彙力(;_;))




なんとか今年の玉ねぎが


無事に終了し


とりあえずホッとしています(*´Д`*)






チビーズもケガもなく


無事に帰っていきました。





雨予報を見越して


昨日一昨日と仕事にも支障もあり


今日は定休日でしたが、


何件か配達に出たりもした本日でした。





とにかく無事に玉ねぎ終わって


ヨカター(^ ^)





若干筋肉痛でヨタヨタしておりますが


また明日からもよろしくどーぞ♡




ではでは( ^_^)/~~~