ご無沙汰しています。

 

…で始まるブログばかりでごめんなさい(;^_^A

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

いろいろと書きたい出来事は

 

てんこ盛りなのですが

 

覚えてるうちに(?)

 

新しいことから書いておきます(^^;

 

 

 

 

先日の定休日

 

朝からおでかけの予定だったので

 

6時半ごろ起きお手洗いへ…

 

んんん???

 

水がちょろちょろちょろ…

 

水圧弱いなー。

 

あっ!洗濯機回ってるからか?

 

(古い家では洗濯機注水時、2階の水圧が弱くなったりします( ;∀;))

 

 

 

 

えっ?いやいやいや。

 

ちょろちょろどころか

 

全くでないやーーーーーん!!(/_;)

 

 

 

 

そうしたうちに近所のママ友のグループLINEで

 

『水出る~?』

 

『出らんーー!!』

 

のやりとりが始まりました。

 

 

 

 

あらゆる号マンにいたっては

 

用をたしたことを

 

私に責められ(笑)

 

『なんで1階のトイレでせーへんねん!!』

 

(一階には井戸があるのでトイレを流せる)

 

 

 

 

バケツに2杯井戸から水を汲んで

 

2階まで持って上がってきたところで

 

水が出だすという

 

罰ゲームかっ?!(笑)

 

 

 

 

からの~

 

予定通りにおでかけの先には

 

image

 

楽しい時間を過ごし♡

 

 

 

 

ウン年ぶりの…

 

image

 

 

 
 
久しぶり過ぎて懐かしさいっぱい♡
 
ゆっくりお湯につかって
 
おいしいご飯も食べて帰路につきました♡
 
 
 
 
この日はすーちゃんちに
 
大きな荷物(娘が使ってた年代もんの電子ピアノ)を
 
運んで行ったので
 
あらゆる号に乗って行ったのですが
 
image
 
 
 
 
 
帰り道…
 

 

こんな事故が昼間の2時?かに

 

起こっていたことは知っていましたが

 

まさか私たちが帰る夜8時まで

 

通行止めが続いてるとは!!

 

でした(/_;)

 

 

 

 

 

明石海峡大橋を渡り

 

淡路SAは満車!!

 

もちろん室津PAも!!

 

そして『洲本インターで降りる???』

 

いや、通行止めは

 

西淡三原から鳴門北インターやから

 

大丈夫やろ?

 

 

 

 

うへーーーっ!!

 

緑パーキングは入口から行列が道路に続き

 

はみ出してるやん!!

 

 

 

 

からの~

 

おまいがっ!!

 

image

 

まさかの榎列バス停から

 

ベタ止まりの渋滞!!

 

 

 

榎列のバス停には

 

徳島駅行きなどのバスが3台

 

image

 

 

 

『洲本で降りたらよかったーん!!』

 

 

 

 

 

ここから20分間?ベタ止まり(/_;)

 

…しましたが

 

その後通行止めも解除され

 

なんとか8時半ごろには

 

無事に帰宅となりました(゚∀゚)

 

 

 

 

たぶんずっと道路上で

 

解除を待たれた方も

 

たくさんいたんではないでしょうか?

 

6時間の通行止めはまさかでしたね。

 

 

 

 

朝一の断水といい

 

6時間の通行止めといい

 

いったい原因はなんやってん!!

 

…な1日でした(^^;

 

 

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 

わざわざ久しぶりのブログに書くことか?(笑)