本日 定休日

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

今日は午後から地元の

 

小榎列女性会の

 

3年ぶり???

 

何年ぶりかシランケド。。。

 

春のお食事会がありました。

 

 

 

 

 

久しぶりではあるのですが

 

この永年続いた小榎列女性会も

 

会員の入会がなく

 

今年度で終了します。

 

 

 

 

ここ3年?は

 

会食などすることも無く

 

終わってしまいましたが

 

最後の年度だけでも

 

今日のお食事会ができて

 

よかったな~と思っています。

 

 

 

 

今日伺ったのは

 

ホテルアナガさん

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

なかなかのハイレベルランチでした♡

 

おいしかった~♡

 

 

 

 

ぱけちょ~♪はここへ嫁いだ時から

 

当たり前のように

 

女性会(当時は婦人会)に参加

 

そんなん誰も

 

『入りますか?入りませんか?』

 

なんて聞いてもくれへんし

 

入らないなんて選択肢はなかったしね(;一_一)

 

 

 

 

当時はこのお食事会も

 

遠足だったり

 

春には地区対抗のバレー大会があったり

 

年金やJAの積み立ての集金をしたり

 

そしてこの地域には

 

特別な行事

 

少年相撲のおにぎりの炊き出しという

 

大きなイベントもありました。

 

 

ぱけちょ~♪が世話人した年の

 

少年相撲のブログ

↓↓↓

 

 

地域の役員になれば

 

1年間300日以上

 

婦人会の用事があると

 

言われていた時代でした。

 

 

 

 

小榎列だけでも会員は

 

100人以上いたと思います。

 

(たぶん)

 

今は23人(^_^;)

 

 

 

まぁどこの地区にも

 

無くなってる女性会

 

よう令和まで持ったわな(^_^;)

 

 

 

 

とにかく最後の年度は

 

楽しく活動して

 

終わりよければ…にしたいですね♪

 

 

 

 

 

 

ではでは(^^)/~~~