予報通りの雨ですね。

 

温暖差に気をつけましょね~♡

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

先日、4月1日の

 

エイプリルフールの

 

朝カフェのブログ(^_^;)

 

だますつもりはホントになくて

 

そんなカフェがあればいいな~っ♪

 

そんなカフェができればいいな~っ♪

 

言葉にしておけば

 

いつか実現するかも???

 

みたいな。。。

 

そんな感じでした(^^;)

 

 

 

 

意外にもたくさんの反応をいただき

 

…すんません。。。

 

みたいな(^^;)

 

 

 

そしてこの朝カフェについて

 

誰かと話すと

 

いきつくところ

 

 

 

『朝からモーニングへ行くことが

 

許される世の中に…』

 

ってことでした(T_T)

 

 

 

 

 

残念ながら今、

 

ぱけちょ~♪の暮らすこの場所では

 

『朝から夫婦でモーニングに行く』

 

なんてことは

 

許されないこと!!

 

として とらえています(T_T)

 

何十年遅れてるねん!!です(-_-;)

 

 

 

 

もちろん夫婦でモーニング行ってる人もいます。

 

別に誰に迷惑かけるでもなく

 

自分たちが楽しんで

 

なーーんも悪いことしてません。

 

 

 

 

 

でも今のぱけちょ~♪には

 

なかなかそんな勇気ありません( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

なんでそんなことに勇気いるねん???

 

って思いますよね?(^_^;)

 

こんなブログ書いてる自分のちっちゃさに

 

悲しくもなります(T_T)

 

 

 

 

たぶん長年、義父母と暮らし

 

農村地域で暮らし

 

そんな疲弊した中で暮らしてきたからだと

 

思ってます。

 

たぶん近所にもそう感じてる人

 

少なくないと思います。

 

 

 

 

同じ淡路島でも

 

洲本市と旧郡部とでも

 

こんな考え方には違いがあると思います(^^;)

 

 

 

 

実際に義父は口を開けば

 

『始末せぇ!』

 

『ひゃくしょやの嫁があそんびゃいてどないすんのな』

 

(百姓屋(農家)の嫁が遊んでばかりでどうするんだ)

 

ってようなフレーズを

 

何百回、何千回と聞いて暮らしてきたので

 

まーまー染み付いてます(;一_一)

 

それで守ってきたものがあるんですから

 

正しい考えなんだと思います。

 

 

 

 

義父の言うことは

 

間違ってもないのですが

 

働くばかりでは人は腐ってしまいます。

 

働かざるもの遊ぶべからずではなく

 

遊ばざる者働くべからずなんです。

 

 

 

 

 

私たちの世代にも

 

そろそろ定年なんて言葉も

 

近づいているようです。

 

私たち世代はそんな疲弊した世の中を

 

変えていきたいです。

 

 

 

 

小さな田舎の農村地帯でも

 

朝カフェ行ける世の中

 

作っていきましょね~(笑)

 

 

 

 

image

これはカフェメニューではなくて

 

実家の父の手作りモーニングセットです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

たかがモーニング

 

されどモーニング。。。

 

 

 

 

朝カフェ誰かオープンして~(笑)

 

 

 

 

 

ではでは(^^)/~~~