何度も言ってすみません。

 

今年から日曜日に加え

 

これまで営業していた祝日も休業しています。

 

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

image

 

午前中忘れていて

 

午後から日の丸掲揚しました(^^;)

 

 

 

 

今日の午後

 

実家の父からの電話。。。

 

 

image

 

 

『〇〇ちゃんとこのお父さんが

 

グランドゴルフの最中に

 

具合悪くなっとるんじゃ

 

〇〇ちゃんに連絡してくれ』

 

…という緊急電話でした(◎_◎;)

 

 

 

〇〇ちゃんと私は友だちなので

 

私からならすぐ連絡がつくと思ったのでしょう。

 

 

 

すぐに〇〇ちゃんに連絡取れ、

 

グランドゴルフの広場にも

 

すぐに到着でき

 

救急車にも帯同できたとのことでした。

 

(おっちゃんも無事)

 

ε-(´∀`*)ヨカタ

 

 

そのあと父と話していて
 
グランドゴルフのメンバーだけでも
 
【緊急連絡先一覧】
 
作っておいたらええんちゃう?
 
って…(^^;)
 
 
 
今は個人情報がどうとか
 
うるさく言われますが
 
親と同居してる家族が
 
こんなに少なくなってる世の中
 
自分の親の行動を把握したり
 
親の生活に密接な人と
 
連絡取れるようにしておくのって
 
大切だな~と思ったのです。
 
 
 
 
幸い今日のケースは
 
普段から親子ともどもに
 
親しくさせてもらってる家庭の人だったので
 
すぐに連絡の連携が取れましたが
 
なかなかこんなケースはまれではないでしょうか?
 
そしてこれが〇〇ちゃんちと
 
うちの父が逆パターンだったかもしれない?
 
とも感じました。
 
 
 
 
自分の親の普段の行動パターンや
 
お付き合いさせてもらってるまわりの人など
 
知ってます?(^^;)
 
日頃からの会話も大事だな~と感じました。
 
 
 
 
 
両親が2人で暮らしてるから大丈夫
 
とか思っていても
 
いざ緊急事態が起こった時には
 
高齢者はどうしていいかわからない
 
なんてこともありがちです。
 
 
 
親の介護などが差し当たる年齢になった今
 
地震や災害の際の行動もそうですが
 
普段の生活の中での
 
緊急連絡先を身内以外の親の周りの人に
 
伝えてもらうことも大切だと感じました。
 
 
 
 
 
 
パッケージプラザスギモト
 
明日12日(日)は定休日です。
 
 
 
 
 
 
 
ではでは(^^)/~~~
 
 
 
 
パッケージプラザスギモト 

 

営業時間     9:00 〜 19:00 
 
定休日    毎週  日曜日・祝日←祝日もお休みになりました。
    
      年末年始   お盆
    
 
兵庫県南あわじ市榎列小榎列377

 

TEL   0799-43-2406  
番号をタップすると電話発信できます♪
 
FAX 0799-42-6208←2020.10月変更
 
包装用品・梱包材料・ラッピング材料・
食品容器・店舗用品・典礼用品・
事務用品・文房具・
 
ここをタップ
↓↓↓

パッケージプラザスギモトの

LINE公式アカウントに

友だち追加お願いします♪

登録時には何でもいいので
スタンプ一個送ってください(^^;)

オンラインショップ のご利用には
こちらを登録してからご利用いただくと便利です。
↓↓↓↓