はい。
入浴剤1個‼️です(^^;;
けれど、この1個を
『日頃の感謝を込めて湯布院へご招待します(笑)』
とか
『今日は登別へ行って来てねー♪』
なんてお声がけしてお渡しすると
ホントに皆さん
とっても素敵な笑顔を
返してくださいました。
たかが入浴剤1個‼️
たぶん何にも言わずに
【粗品】とだけ書いて
黙ってお渡ししたなら
『なんや、入浴剤1個か?( ´△`)』
って感じだったのかな?
なんて思います(^^;)
誰もホントに温泉旅行を
プレゼントなんてされないことは
おわかりかと思いますが、
年末の気ぜわしい中のお買い物の帰り
ただこんな一言で
難しい顔して(?)
レジを終えられた方?も
満面の笑みで
帰られていらっしゃいました(o^^o)
たった1個の入浴剤が
何十倍もの価値になったと
自負しています(⌒-⌒; )
こんなやりとりができる
お客様との関係性って
とっても大切だと思うし
これからも続けたいと思っています。
何よりこんなやりとりが
とっても楽しくて
自分自身が
1番喜んでるし楽しんでたりしてます。
それもまた
大切なことだと思うんですよね(≧∇≦)
自分が楽しく接客してないと
お客さんがお店に来て
楽しいはずないですもんね( ̄∇ ̄)
粗品って、正直どこのお店でも
そんな大きな経費かけて
できることではないです。
今はモノが溢れている時代
何をもらっても
『うわー。ええもんもろたー』
なんてモノもなかなかないですよね?
たかが粗品を
されど粗品に
できるのはちょっとした一言。
いや、
誰かが言うてくれたわけでもないのに
自分で言うてごめん(笑)
だーれも喜んでなかったりしてね(てへぺろ)
自己マンでもええかっ?(笑)
ではでは( ^_^)/~~~

