行楽日和の本日も

 

家から一歩も出ることなく

 

一日が終わりました。

 

(よう考えたらお隣のファミマには行きました)(;^_^A

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

何億人といる人類

 

出逢ったことは 奇跡かもしれない。

 

そんな出逢った人は ずっと好きでいたい。

 

もちろん長い年月いっしょにいると

 

イヤなことや自分と合わないことは見えてきます。

 

 

 

でも、その自分と合わないことは

 

自分の中にできるだけおさめておきたいと思ってます。

 

 

 

もちろん溜めてしまってそれがストレスになるようなら

 

それはそれで 心身の健康のためにはよくないのですが…

 

 

 

 

ただちっぽけなこと。

 

〇〇さんて いつも食べる時くちゃくちゃいうよね?

 

 

 

(いやそれ私は気になってないから…)

 

 

 

 

〇〇さん、トイレ行ったあと

 

トイレットペーパーあと2㎝しかないのに

 

交換してなかったよね?

 

 

 

(いや、それ〇〇さんも気づいてなかったんかもしれんやん)

 

 

あっ、これうちも使ってるけど重宝してます(笑)

 

 

 

 

聞かなかったら、○○さんのそんなとこ

 

気にもなってない。

 

 

 

お父さんのパンツは汚いよね?

 

これも子どもに言うたらアカン!

 

 

子どもは最初っから お父さんのこと汚いなんて思ってない。

 

 

 

 

〇〇ちゃんの髪の毛ってくさいよね?

 

 

こんなちっちゃなことから イジメが始まることもある。

 

 

 

 

 

 

集団生活の中では

 

誰かをディスることに同意を求めて

 

自分たちの共通の話題を見つけようとしたりしがち

 

そんなことでつながるって寂しない?

 

イヤなことよりいいとこ好きなとこ見つけて

 

それを同意しあえたら嬉しい♪

 

 

 

 

自分が気になったからって

 

それを人に同意を求めてはアカンと思う。

 

それを聞いた人が

 

その人のこと そんな目で見てしまって

 

気にならなかったことまで

 

気になる、気にさわるようになる。

 

 

 

 

人間関係のぎくしゃくって

 

こんなちっぽけなことから始まるんじゃないかと思う。

 

 

 

 

『人に聞く人の評価ほどあてにならないものはない』 

 

と 誰かが言ってましたが

 

その人の評価は 自分がすればいい。

 

 

 

人のことを とやかく言った分

 

自分も言われているとことも忘れずにいよう。

 

 

 

 

なんか取り留めのないこと書いてしまいました。

 

イヤなとこより いいとこ見つけよ♪

 

自分への戒めも込めてです(;^_^A

 

 

 

 

ではでは(^_^)/~