昨夜 ブロ友?の ☆mio☆  ちゃんが


FBに 載せてた


べっちゃない 手ぬぐい  クリック


http://awajishima-art-center.jp/news/archives/2012/09/post_268.html



ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日

NPO淡路島アートセンターさんが


作られたそうです。 きらきら





島外から 嫁いで来た mioちゃんは


8割わからん と ちんぷんかんぷんのようでしたが 叫び




どこを切っても 淡路産の ぱけちょ~♪ にひひ



ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-2012091320010001.jpg



掲載された 淡路弁に ツボってしまいました。 クラッカー




・おちゃ まけても


・へんだらだすても


・みち じゅるても


・めげても


・めんどても


・いやちゃり やっても


・おじみそ やっても


・はしかても


・おんじゃん いちびっても


・まんで わやでも


・まちごとっても


・しんじれらんでも


・ちみきられても


・わへても


べっちゃない!







『おんじゃん いちびっても』 に


ツボってしまい クラッカー





3分くらいは 泣きました 泣き笑い あせる







これを 今日何人かに 話そうとしましたが


話す前に また 笑いがこみ上げてきて


ひと泣きするまで しゃべれない… キャハハ





たぶん 淡路(出身)の人以外には 


???な 言葉なのかも しれませんが


たくさんある 淡路弁の中から


『おんじゃん いちびった』 や


『へんだらだすい』 を 


選んだ方々~ おーい!







ナイスです にひひ チョキ











あ~ あせる 


ちなみに


『おんじゃん いちびった』 は


おじいさんが ふざけた … みたいな 汗


『へんだらだすい』 は


だらしない … かな? にひひ






それ選ぶか~? (爆) OK









今日も読んでいただいて ありがとうございます。


ランキングに参加しています。


よかったら ポチッと クリック お願いします  ラブラブ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

にほんブログ村  ←携帯の方は ここに 




今朝見たら 久々に 首位返り咲き~ クラッカー


…と 思ったら 一瞬でした ダウン あせる