今年ラストの 新年会 クラッカー




今回は 年2回のお食事会をしている


近所のママ友


『みやび会』 です。 ラブラブ




皇太子さま、雅子さまのご成婚の年に結成(?)


雅子さまの 雅の字をいただき


『みやび会』です。




子どもたちが 保育所行ってる時に始まりましたが


ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日



ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日


バーベキューしたり クラッカー


カラオケ行ったり クラッカー


ボウリング行ったり クラッカー


家族ぐるみで ワイワイやったりもしていました。 音譜






みんなご近所さんなので


『何か』 あったら


すぐに 飛んできてくれる


心強い 母たちです。 ガッツ





昨夜 お邪魔した お店は こちら これ↓



ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-2012022617520001.jpg


南あわじ市神代国衙


旬 さんです。


http://awaji-shun.com/




この看板は 


ひろ兄の 字やな 目


http://ameblo.jp/hironii212/  クリック





ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-2012022618070000.jpg

ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-2012022618550000.jpg

ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-2012022619590000.jpg

ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-2012022620360000.jpg


こ~んな おいしいもんの数々を


また いただいてしまいました  叫び 合格




新鮮な 地魚 地野菜をふんだんに使った


おいしいお料理ばかりでした。 おいしい







離れ(?)のお部屋だったので


またまたここでも


『おば力』 全開 クラッカー クラッカー クラッカー




お料理を運んで来た


イケメンのお兄ちゃんに


『彼女おるの? 長男?次男?』






おばちゃんか~ !? あせる






おばちゃんです。 にひひ チョキ







『みんな 年頃の娘おるねん…』








おばちゃんか~? 叫び






おばちゃんです にひひ チョキ









イケメンのお兄ちゃん


『結婚してません。 次男です』


…に


『どのお母さん選ぶ?』 にひひ





…って


おばちゃんか~? ショック!






おばちゃんです。 にひひ  チョキ









おばちゃんの話は


ポンポン飛びます。 ドクロ


なんかの話から


疑わしい行動をしたらアカンという話になり…




『李下に冠を正さず』 (りかにかんむりをたださず)


って ことやな!


って ぱけちょ~♪ 得意げ パー





?????






たまたま このことわざを


みんな知らなくて


なんか ぱけちょ~が


物知りみたいに なってしまいました ショック! 合格





『李下に冠を正さず』の意味を説いて(?)


http://www23.tok2.com/home/rainy/seigo-rikanikanmuriwotadasazu.htm





なんか知らん みんなに


『勉強になったわ~ きらきら


なんて言われながら


帰ってまいりました。 得意げ チョキ






帰ってから…


どんな話から


『李下に冠を正さず』 に たどりついたのか???


なんぼ考えても 思い出せない 叫び





ぱけちょ~♪ は


所詮 そんなもんでした ガーン 汗





おばちゃんか~ !?


おばちゃんです ショック! チョキ






今日も 支離滅裂 ガーン 汗







がんばろう  瓜田にくつをいれず 叫び   腕

 







がんばろう 日本 ファイト










今日も読んでいただいて ありがとうございます。おじぎ


今日も ポチっと 1票 お願いします。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

にほんブログ村  ←携帯の方は ここに