久しぶりの雨 雨

我が家にとっては、かなりのタイムリーヒット野球野球


ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-100613_085512.jpg
無事に玉ねぎちゃんも、整列しています。

田植えの芽の、準備は、

じぃちゃんと、あらゆる号マン(←誰?)に

お任せして…


おととい『玉ねぎを手伝いに帰ってきた』娘を

送って、朝から大阪に出動 車はぁーはぁーはぁーしました。


あいにくの雨の中雨

高速を走ると…必ず思い出す。

教習所で習った

『ハイドロプレーニング現象』あせる

…という言葉を口に出してしまうのは私だけはてなマーク

だけやわな ガーン 


環状線を1周して、命がけの守口線進入成功クラッカー

2時間弱で無事に到着しました。やれやれやれやれ


今春から、大阪暮らしの次女ですが、

引越しの下見に行った時のことビックリマーク


近所に、淡路島に工場のあるタイルメーカー

『ダントー』の看板 発見目

しかも、お店の名前が、『興津○○店』さんショック!


田舎もんの習性(?)

姓を見るだけで、島内のどこの地区に住んでるのか

わかってしまうそうだ! みたいな にひひ

もうすでに『絶対 淡路の人やわ!!』って決めつけとる ニコニコ


お店の倉庫の前には、

なんと『☆☆窯業』さんの瓦を積んだパレットが波線!!


決定的やな 得意げ ニンマリチョキ

実家がいつもお世話になっている『☆☆窯業』さんに、

実家のじぃちゃんから、連絡を取ってもらったら、

『親戚やで~』パー


引越しの時に、車を車(MPV車) くるま 停めさせてもらったのは、

厚かましい ぱけぷらてんちょ~のことだから、

報告するまでもないことです べーっだ!


お礼に、ちゃんとプレゼント『大江のり』持参しましたがな にひひ

ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-100613_150453.jpg
帰りも どしゃぶりame

明石海峡大橋の 橋脚塔の先も見えないあせる


『ハイドロプレーニング現象』…とつぶやきながら

往復約300km. ナビなし(泣)の旅から

無事に帰ってまいりました。バンザイ


とうとう 近畿地方も梅雨入り汗

パッケージプラザスギモト では、 ←(やっとできたべーっだ!)

傘ポリやレイニーポリ(紙袋のカバー 取寄せ)なんかも

取り扱っております。

ご用命お待ちいたしておりますです。 ペコリよろしく