お店をオープンして、1年くらいたったころ

1通の無記名の封書が〒ゆうびん届きました。


最初は『何やろ?苦情?』

…と、恐る恐る開封しました。


ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-100612_174001.jpg
『先日 お買い物させていただいたときのお釣りの

千円札が一枚多かったようですので、封書で失礼

だとは思いますが、お返ししときます』


とのお手紙に、千円が添えられていました。


スタッフのみんなと反省し、

接客対応の再確認をしました。

そして、うちにはこんなすばらしいお客様が、

ご来店いただけているんだと、

とてもうれしい気持ちでもありましたしあわせ


その時すぐに、神戸新聞の『イイミミ』にも投稿して

お礼を申し上げましたが、この方にご覧いただけたかな~。


封書が届いて10年たった今も

大事に保管しています。


時々手紙出してきて、あのころの気持ちを

忘れないように、再確認しています。


このお客様は、現在も当店を

ご利用いただけているんでしょうか?


いつも気持ちよく ご利用いただけるよう

毎日の反省や確認を、忘れません 感感謝おじぎ