地元 南あわじ市の旧西淡、津井地区を中心に5月に開催されていた

『淡路瓦400年祭』http://project400.exblog.jp/ が盛会のうちに、イベント期間を終了されました。


私も期間中に、数軒の窯元さんを訪問させていただきましたが、

子供のころからいつもまわりにあった地場産業の『瓦』だったにもかかわらず、

目からうろこ状態のことばかりショック!

窯元の皆さんそれぞれに、いろいろな思い入れがあり、とても貴重な体験(?)の訪問でしたニコニコ


なかなかこのようなイベントは、

声かけから、幾度もの企画会議、検討等
計り知れない時間と知恵を費やしてこられたことでしょうぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-Image0103.gif


ただただ 尊敬アップぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-485281258131778.gifです。


明るい話題の少ない地域の経済に、

何かしらの勇気や人のつながりを、作っていただいたと思います。

やっぱり人のつながりが、何においても一番の原点ですよねキラキラキラキラキラキラ


ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-Imag100604211024.jpg

南あわじ市

市小学校(三原ジャガーズ)→三原中学校→報徳学園出身

野球ボール楽天イーグルス 片山投手が最近 連日のように登板ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-emojiF_01_015.gif

強打者相手にすばらしいピッチングをされていますキラキラ

根っからのトラッキータイガースファンのぱけぷらてんちょ~ですが、

片山投手が登板となると、

金本が三振しても、新井が内野ゴロ打っても

思わず拍手ぱちぱちしてしまうのでしたガーン

小学生の頃は、うちのお店にもよく三色。文房具買いに来てくれてたから、ホントにうれしいニコニコ



今月映画が公開される

『告白』の原作 湊かなえ先生は

娘たちが高校で授業を受けていた先生ニコニコ

『孤高のメス』の原作 大鐘先生は

阿那賀病院診療所のお医者さま

以前うちで原稿用紙を

たくさん買っていただいたのは、もしかしてこの作品を書かれた?キラキラ

…なんて

有名人にいきなり親戚が増えるってこんなおばちゃんがいるからやべーっだ!


なんか淡路にかかわる人たち 光あたってるな長音記号2キラキラ

淡路島応援し隊 隊長(笑?)の

ぱけぷらてんちょ長音記号2はうれしいですチョキにひひ