講師紹介


杉村 真里奈(すぎむら まりな)

静岡県牧之原市出身。
静岡大学教育学部芸術文化課程音楽文化専攻卒業。
第22回中東遠PTCピアノコンクール金賞、ヤマハ賞。第20回クラシック音楽コンクール全国大会入選。第36回ピティナピアノコンペティション グランミューズA1カテゴリー全国大会入選。
ドリアードピアノアカデミー受講、あしなが奨学金授与。VYPアカデミー2010(オーストリア・ウィーン)受講 選抜コンサート、修了コンサート出演。
ヤマハピアノ演奏グレード3級、ヤマハエレクトーン演奏グレード4級、指導グレード4級取得。
これまでに望月真由美、柳沢信芳、大場多恵子各氏に師事。



元々は教員を目指していましたが、ピアノももっと勉強したいな…と思い、教育学部の芸術文化課程に入学。(ちなみに音大も受験しましたが悩んだ結果、地元の大学へ…)

大学時代は音大生に負けないくらい弾けるようになりたいと、コンクールに挑戦したりアカデミー受講をするなど、音楽中心の生活でした。


卒業後の進路にも悩んだ結果、やっぱりピアノを弾きたいし好きなことを仕事にしたい!と思い、大手音楽教室講師として稼働と同時に自宅でもレッスンを開始。90名近い生徒をグループレッスンと個人レッスンで担当していた時期もあり、幼児から大人の方まで幅広く指導してきました。


その他、アンサンブルスノードロップのメンバーとして御前崎市、牧之原市を中心に保育園や幼稚園でのコンサートやリトミック、個人でも伴奏やコンサート、牧之原市第九合唱の練習ピアノなど地元での音楽活動もしていました。


現在2児の母。
出産を機に仕事をセーブしておりましたが、育児をする中で改めて音楽の楽しさ、低年齢から音楽と触れ合う大切さを感じ、レッスンに活かしていきたいと思うようになりました。まだまだ手がかかる年齢の子供たちですが、レッスンも少しずつ再開していこうと考えているところです。


現在はレッスン曜日も限られていますが、少しずつレッスン枠も増やしていく予定です♪