今日は(日は変わってしまったが)、眼科を受診した。
最近右眼が痒く、ついでに相談をした。
本来の目的は、コンタクトの指示。
先日、インターネットで今まで通りコンタクトを注文したら、処方箋がいるという。
そういえば、コンタクトも「高度管理医療機器」だった。
先月研修会に出たので、もっと早く気付けばよかったんだけど、まさか我が身に仕事以外で関わってくるとも思わず((汗
で、めんどくさいのでキャンセルして、眼科を受診した。
思い立って、めがねの処方箋も作ってもらった。
なんせ、約10年使っているめがねは相当見づらくなっている。
眼科で2,500円くらいかかり、めがねやさんで46,000円かかり、コンタクトで11,000円かかった。
とんだ出費。
ま、これで当分は困らないから よしとしよう。
キャンペーンで通常1回のところ2回くじ引きさせてくれた感じのいいめがねやさんの店員さん、ありがとう♪