ガーベラこんにちはガーベラ


音譜音譜いつもいいねやチョキ
コメントをいただきプレゼントリボン
ありがとう御座います虹




先日 アップした
蜂の駆除🐝
動画アップ出来ず断念しましたが滝汗


なんとか 動画アップしましたが、またまた 変なところ
触ってしまったのか?ゲッソリ
操作がイマイチの私ガーン


一分間の動画に限定となり
編集しましたが
後ろの方はカットしましたよ
速かった~



スプレー薬品散布するので
窓は開けられず


娘の部屋(窓は二重で手前は透明度バッチリOK)で撮影

後ろで何か言っているのは
この家の主
いわいる私の夫
昨年末12月に屋根から落ちた夫
入院を拒否し翌日出勤した夫
まさしくこの屋根から落ちた夫
納屋と母屋の三角に見える空から落ちた夫

骨折こそ無かったが
全身打撲で発熱した
身動き出来ない夫の看病は
当然 難病患者の私がやることになる!


当初はただただ 心配だけ!
自分自身の痛む体はさておき
一生懸命に看病した

今になれば 辛口コメントの私びっくり
現在の腰痛はあの時のが~
尾を引いているかも


人て変わるんだね~😁




後で
娘の部屋に勝手に入ったと
プンプンプンプンプンプン
こっぴどく叱られたムキームキームキー



🙇  🙏
お願いお願いお願いお願いお願い







しかも  明細  ポーンポーンポーン

こちらは作業前に説明あり



基本料金
脚立使用の高所作業
危険ありの防御服
(コロナのように)
蜂🐝の巣の大きさと
蜂🐝の種類   など



よければ やります!て



我が家の巣は直径20センチ位でしたが…
小さくはないようです!て


捕って、獲って
も・ら・わ・な・い・と
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



現金なんてなくガーンガーンガーン



カード決済にして貰い

それでも

『300円は半端デスよね』と


最後の意地に掛けて
まけさせた爆笑爆笑




汗たらったらのお兄ちゃんアセアセアセアセ
気持ち良く働いてくれて
感じの良い青年でした



ネットで依頼した夫


最後に

直接頼んでくれれば
約半分の料金で出来る事も財布
何故か教えてくれた札束お札コインたちコイン

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーンポーンポーンポーンポーン


58,300円を

58,000円で


手打ち したびっくり

体も財布も痛かったが

やたらと?
業者が入る我が家$$$

その業者さんや
我が家族、孫達が
刺されず 駆除🐝出来て
本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここから 駆除🐝した🐝蜂の巣が……
お身体に差し支える方は
ご遠慮下さい🙏🙇






🐝蜂は割と大きく
けれど


コガタ スズメバチ

て言う名前らしいです

毒性は

オオガタ スズメバチよりは
少ないって言ってたけれど
刺されば 亡くなる事も
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

あるらしいです

駆除🐝したあと
また 🐝蜂が来ないように
薬品散布し
2~3日は気をつけて
現場には近寄らない!事


蜂駆除🐝が出来たので


残りのとよ掃除を
来週来て貰いま~す


とよ掃除の方がみえて
作業場所を見て貰ってた
まさしく 
その時に蜂の巣🐝を
発見したので
とよ掃除は中断状態なのです



お盆がおわり
植木屋さんが来て
とよ掃除の業者さんが来て
蜂駆除🐝の業者さんが来て
また
とよ掃除の業者さんが来る~


私の時間は
ほとんど無~


体が悲鳴あげゲッソリ
寝込んでしまった

腰痛継続の夫
いや 再発か?
耕運機するのに
腰痛ベルトせずムキームキー

私は知らないからね!

家の事だけで
いっぱいなのに~



財布が口を閉ざしたチーン財布
我が家の報告でした



[まとめ]

蜂の駆除🐝は
見つけたら
すぐ駆除🐝する事!
(素人はけっして手を出さないで下さい)



幾つか業者を検討する


出張料金は取られる


地元の業者か
個人方業者が安い


チェーン店は何かと
広告代金?のようなものが
膨らむ事もあり得る



しかし 早い方がいいよね目





参考まで

では また おいで