ガーベラこんにちはガーベラ



音譜音譜いつもいいねやチョキ
コメントをいただきプレゼントリボン
ありがとうございますキラキラ




 今日のお昼は 三女が職場の方から頂いた
香味野菜の一種で
チャービルと言う 草 ?を
頂いたので 
パスタにしてみました パスタ






結構多量に入れたので
ちょっと苦味があるので
夫にはだめかなと
思いましたが 

ベーコンや
トマト🍅
を入れ
ガラスープと
塩コショウを振り



『結構いけるよ』ウインクって
ケロッとしてました 
『ちょうど良い量だからこれくらいは 食べれちゃうよ』と
優しいコメントも
いただけたラブ 



やしの木やしの木やしの木

チャービルの保存方法を調べると きれいに洗って水分を取り除いてから瓶などの容器に入れ冷蔵庫で2週間ぐらいは保存が効くそうです 


と言うので
探検心大勢 な私 
先日からつけてる
ぬか漬けに

漬けてみることにしました 

びっくりてへぺろ






他には トマト などの夏野菜が植えてある所に匂いのある種を植えると虫が寄り付かないと テレビで やってたのでこれから植えてみようと思います 




まず根がつくかということと
本当に虫が寄って
こないのか
ちょっと試してみたいと
思います ウインク
では これから植えてきます 



またご報告できると良いかと思いますがチュー照れ



それではバイバイ