シンガポールフードといえば | Singapore - シンガポール生活

Singapore - シンガポール生活

シンガポール赴任者の日常をお伝えします(生活・グルメ・教育・社会などなど)

シンガポールフードといえば、やっぱりチキンライスとチリクラブが有名ですが、手軽に食べられるという点ではチキンライスですな

かくいうわたくしもいろいろと食べ歩きましたが、ブントンキーがやっぱり好きかも。ロイキー、ウィーナムキー、などなど他にも有名なお店は沢山。まだためしてないのはチャターボックスという、老舗の高級チキンライス。美味しいらしいけど、チキンライスが高級ってのに抵抗が。。

あと、ローカルフードで好きなのはバクテー。マレーシアの鉱山労働者の朝ご飯が発祥とかで朝から食べてるひともよく見かけますが、でっかい豚肉リブの入ったスープなので朝はちときついっす。