ほっこりする子どもの叶えたい夢 | ぱんださん ルンバ

ぱんださん ルンバ

自己肯定感を育む子育てアドバイザー
(現在小学生と幼稚園児の母。子育て真っ只中で、トライ&エラーの繰り返しで、日々子どもとの良き関わりを我が子との実践の中から学んでいます。



みなさまこんばんは満月

子どもの幼稚園が、今週から始まりました。

でも1時間ちょっとで帰って来ます真顔

それで、娘を幼稚園に送るため、自転車に乗せて走っていました自転車

その途中、鳩が、道端で食事をしていましたセキセイインコ青

鳩にビックリさせないように、少しスピードを落として通りました。すると、バタバタっーと飛んで行きましたセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

(ごめんごめん、お食事の邪魔をして)と思っていました。

すると、娘が言いました。

娘「ママー、私ね、プリンセスになるのが夢なんだブーケ2

私「そうなんだね。でも、もうプリンセスだよ。ママの可愛いプリンセスピンクハートラブラブラブラブハートルンルン
(最近、プリンセス大好きで、髪型や服装も気にしてるもんねチュー今日もオーロラ姫の髪型にしてきたよね。)

娘「でも、まだプリンセスになれてないショボーン
だって、鳥さんに、さっき近づいたら、逃げて行っちゃったショボーンセキセイインコ青

か、か、か、可愛い~~~~~笑い泣き
プリンセスに大事な要素って、外見だけじゃなくて、小鳥と仲良しになってお話できたりする、心優しい、あの要素が必要だったのね~~~笑い泣き

確かに、白雪姫や、アリエルやラプンツェルも、大体、仲良しな動物が出てきてるニコニコ

娘の言葉に、思わず笑ってしまいました爆笑

ちゃんちゃんっ。おしまいウインク

読んで下さり、ありがとうございます。

皆様にも、ほっこりの時間がいっぱいありますようにハート風船