こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は、何だか思うことがありましたが、色々元気になってきました。ブログも、文章が下手で申し訳ないですが、いいねをつけていただきありがとうございます。

私はシンガポールで生活していて、好きなエリアがいくつかあります。建築とアートが好きなので、シティはお散歩していて楽しいです。
一番好きなのは、フラトンです。建物が素敵です。私はシンガポールのホテルでは、フラトンが好きです。雰囲気は良いし、ホスピタリティも満足いくレベルです。お味は普通ですが。
夫は、シャングリラがお気に入りみたいです。

夕方は、特に雰囲気がよく、オススメです。ボートキーまでふらふら歩いたりします。この辺りのレストランだと、ワインコネクションがお気に入りです。

私は、古い建物が好きなんですが、東南アジアだとホーチミンが好きです。私の中では、ホーチミンというより、サイゴンですね。
雑貨がかわいいしご飯も美味しくてお気に入りです。
メコン川を見てると、M デュラスの、ラマンとか、太平洋の防波堤とか、昔読んでいた小説を思い出して、ちょっと文学な気分になります。

クラシカルなホテルも憧れますが、幼い子連れなので、安全の為にニッコーに泊まってます。ここは、クラブラウンジがとても良いです。美味しいし、清潔だし、サービスも良いです。前回は、夏休みだったからか、日本からの旅行客がたくさんでした。日本語のスタッフがいて、言葉の心配がないと気楽ですね〜。

書いてたら、また行きたくなりました。