こんにちは。ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

シンガポーリアンは家族を大切にしていて、素晴らしいと思います。

価値観は人それぞれで、家庭の事情もそれぞれです。私は基本的に、よそさまの事情は詮索しないし、他人の価値観にあれこれ言わないようにしてます。

言いたくないことも、言えないことも、人にはあると思うんですよね〜。

私がマイペースなのも、働かないのも、あまり無駄遣いしないのも理由があるからですね〜。最近は大分元気になりましたが、持病がありまして、過去に何度か危ないときがありました。出産も、大変でした。幸い、素晴らしい病院と先生に出会い、今があります。

私がお世話になった病院は、十数年お世話になり続けてますが、とにかく先生方が本当に素晴らしく、私を健康に戻していただいて、感謝しかありません。

夫が私にかけてくれた医療費は、人には言えない金額です。健康な奥さんだったら、と申し訳なく思いますが、夫はお金で健康が買えるなら安い投資だと言ってくれます。

幸い、最近は普通です。でもちょっと前に手術しまして、ママが帰って来なかったら、と子供達は泣いてたらしく、悲しい思いをさせてかわいそうでした。

家族が仲良く、楽しく一緒に居られる事が、私にとっては一番大切なものですね。

普通に生活する毎日が、とても有り難いです。
何気ない毎日は、当たり前でないと感謝してます。

頑張って働いて、家族を大切にしてくれる夫に出会えて、私はラッキーだな、と。世界中にたくさんいる女性の中で私を選んでくれた夫を、元気に生まれてくれた子供達を、大切にしたいなと思ってます。