こんにちは。日本酒大好き主婦のしめじです。
私、ワインも好きですが日本酒大好きです。

一番好きなのは、新潟の鶴齢!北陸〜北海道の寒い地方の日本酒が好きです。しめじは他に、黒龍と天狗舞と麒麟山と男山が好きです。へぎ蕎麦やわさび芋でくぃっと、呑みます。オヤジ好みです〜。夫は田酒が好きでしたが最近は田酒が品薄でなかなか呑めなくて残念です。

さて、シンガポールの日本酒好きにオススメなお店が、ロバートソンウォークにある、焼き鳥の酉玉です。ここの焼き鳥は日本レベルでとても美味しいです。週末は、予約がないと難しいです。予算はお酒が入ると一人60ドルちょい。通好みの日本酒の揃えです。

しめじのお気に入りは、おび、おたふく、ぼんじり、そろばん、卵かけ御飯です。つくねは、軟骨が多いから子供は食べにくいです。ラクレットチーズ串とか色々あります。

落ち着いた雰囲気でお洒落です。平日はカジュアルな会食にも使われてるようです。外国人受けも良く、知り合いから連れてって欲しいと頼まれたりします。

隣は折原商店で、立ち飲みが出来ます。テイクアウトで日本酒を買うこともできます。梅酒の揃えも良いです。純米ですが鶴齢が買えます。
昨日は焼き鳥食べて、折原商店で高砂酒造の梅酒買いました。一本35ドル。日本酒だと65ドル〜かな。お酒の高いシンガポールでは、良心的なお値段です。