こんにちは。マイペース大好き主婦のしめじです。

前回のHDBフラットについてチョコっと訂正します。シンガポーリアンの8割ぐらいが住んでいて分譲が基本、買えるのも基本シンガポーリアンみたいです。我々のような駐在外国人は買えません。新しいHDBはお洒落なのも出てますから、羨ましいですね〜。

さて、シンガポール、日本のものは大人気です。なんちゃって日本風な名前のお店も見かけます。

ちょっと前に、お気に入りのイーストコーストでサイクリングしてましたら、なんと、懐かしのピチカートファイブの曲が大音量で流れてました。びっくり!
「TOKYOは夜の7時〜」が大音量!日本人かと思いきや、東南アジア系グループがバーベキューしながら、ラジカセで流してました。
何でしょう?流行ってるのかな。不思議です。最近、ピチカートファイブはまた日本で人気みたいですね。

しめじには、学生時代の思い出の曲です。よく小西さんのライブ行ったな〜、と懐かしかったです。まさかの、シンガポールでピチカートファイブ。

アラフォーしめじ、他には、ファンタスティックプラスティックマシーンや、チボマットが大好きでした。ご存知の方がいましたら、かなりマニアックです〜。

最近は、アルケミストというグループがお気に入りです。ファンクラブも入ってました。ポカリスエットのCMとか歌ってます。
疲れた時は、好きな音楽で癒されてます〜。