大通りのはしっこ・西のつき当たりでお面少女に出逢う

着物姿の子供が多い

ワンちゃんもドレスアップして参加

少年少女もお揃いのコスチューム

キッチンカーも・・・集結

・・・名古屋の・・・

・・・みたらし・・・

・・・札幌三越に三河あんき堂が巡回出店しなくなったので・・・

・・・嬉しくなって奥様とすぐに買いました

色は似てる・・・  

・・・しょっぱめの甘だれ醤油味・・・だけど・・・やわらかすぎ・・・です

文句をいいながらも完食しました

 

円山公園口鳥居から神宮境内へ

鳥居をくぐれば・・・

・・・人・・・人・・・人・・・

・・・札幌にこんなに人がいたんだァ〜〜〜

よさこいソーランでも大通りの出店で見た・・・ケバブ・・・じゃない・・・フライドポテト

 

札幌中華まんじゅう?・・・って・・・初めて存在を知りました

 

土俵の上で小学校のブラスバンドが・・・

・・・演奏会?発表会?をやってました

 

桜の花見のように・・・

・・・丸座になって宴会?をやってる外人集団

 

昨日は天気も良かったのでびっくりするほどの人出でした

 

表参道の第二鳥居前にはいつもは無い・・・自転車がぎっしり並んでいました

神宮の駐車場の空き待ちの車が・・・

・・・表参道の北一条通りに・・・

・・・長い列を作っていました

 

マルヤマクラスのコンコースにも・・・

・・・お祭り帰りの親子づれ

 

北海道神宮例大祭は・・・明日17日の月曜日までです

最終日は平日の月曜なのでゆっくり見学できそうですね