人が溢れる大通り

インパクトある展示

ケバブではなく・・・ポテトでした

 

 

 

よさこいソーラングッズや関連商品も販売

 

スーパーではまだ出ていない北海道産のとうきび・・・がもう出てました

ここはぐっと我慢

 

最高気温が28℃ この日は全国的にも札幌は高い方でした

子供たちは水遊びに夢中

大人たちは羨ましそうに手で水を触っています

 

観戦も疲れます

お腹を満たしたら大通公園の芝生の上でゆっくり休んで・・・夕方からの観戦に備えます

 

次のチームがスタンバイ

南大通りに出番を待つ・・・チームの先頭を走るトラックが次々と集まって来た

 

子供たちも参加しています

四角い顔のひよこ?は・・・

・・・「えべつ観光特使」の襷がけ姿で参加です  着ぐるみの中は・・・大丈夫かな

 

奥様も街路樹を囲う石のベンチで一休み・・・

・・・近くの・・・

・・・コンビニで・・・

・・・冷たいものを・・・

・・・はちみつレモンのアイスキャンディーを購入

 

ひと休み 少し涼しい気持ちになりました

 

気温は高くても(28℃)北海道は湿度が低いので・・・

・・・木陰に入ると心地よく休めます

 

足元で・・・

・・・鳩たちが無心に・・・

・・・食事中    逃げません

 

このゾーンは出店ではなく・・・

・・・キッチンカーが並んでました

 

JBDF北海道インターのダンス競技会場にもキッチンカーが出るようです

(6月21日千歳市スポーツセンターで開催)

 

次の場所に移動

 

 

 

演舞が終わっても反省は忘れない

 

お化粧直しも・・・

・・・忘れない

 

楽団も一緒に参加して生演奏に合わせて踊るチームもありました

 

メインのステージがある有料観覧席

 

ステージの上での熱演

 

順番を待つ・・・

 

・・・出囃子トラックをあとにして・・・

 

・・・ステージでの演舞を同時上映している広場に到着

 

ここにも出店がありました

 

 

うまそ〜

地下鉄で来たので・・・飲める

 

手書きのメニューをチョイス

 

 

札幌ではもちろん・・・

・・・サッポロ生ビール    二人で半分づつ頂きました

 

 

 

食べる「よさこいソーラン」は初めての体験でした

 

最終日の前日の観覧でした

帰りは西11丁目駅から地下鉄に乗って帰りました

 

 

 

日曜日は前日の晴れ28℃から雨20℃に変わりましたが多くの熱演の中から・・・

・・・名門の・・・

・・・平岸天神が大賞を受賞しました  おめでとうございます

 

出演者の皆さん 大会の関係者の皆さん 観覧の皆さん お疲れ様でした