北広島のJR駅裏に車を停めて・・・

 

・・・15分歩いたら・・・

・・・ファイターズの新球場エスコンフィールドが見えてくる

 

バックネット裏のダイヤモンドクラブシートから観戦

ファイターズのマスコット キタキツネのフレップ君とエゾリスのポリーちゃんが試合前のご挨拶

 

平日ですが道内各地から小学生や中学生、高校生の団体のお客さんが・・・

・・・ビックスクリーンに写しだされて紹介されていました

皆さんスクリーンに映し出された自分を発見して大はしゃぎです

 

両監督のオーダー交換

新庄監督だけ何故かマスク着用でした

 

試合前の・・・

・・・キツネダンス

場内を盛り上げます

 

1回の裏・・・三塁コーチャーボックスに・・・

・・・ヘルメットを脱いだ・・・

・・・眩しい頭のヒチョリコーチが立ちました

 

ランナー二人を塁に置いて次は・・・

・・・5番 万波選手

 

 

鋭いライナーがライトスタンドに飛び込んで行きました

 

 

3ランホームラン   初回から3点リード

 

隣の席のお母さんも大喜び  初めてここでの観戦だそうですが応援グッズは準備万端でした

 

ファイターズの応援団は大きな旗を振り回して大喜びです

 

ホームラン3本 12:3 の大勝でした

 

フレップ君は喜びの連続バク転を披露してくれました

 

 

 

お隣さんも気持ちのこもった応援お疲れ様でした

 

観戦後は奥様と二人で球場探検・・・

・・・2階の外野席や・・・

・・・3階の外野席からの景色を・・・

・・・見学  遠くに小さく見えるのは・・・隣に座って応援してたご夫婦がまだ帰らずに座っています

 

3階から眺めると・・・

・・・外の芝生の上で・・・

・・・ファイターズガールが集まって今日の試合の反省会?をやってました

 

華やかで楽しい応援 お疲れ様でした

 

球場の周りに感じのいい宿泊用のコテージや・・・

・・・モーリーパパが見学お勧めの農業学習施設「KUBOTA AGRI FRONT」があります

 

モーリーママのお勧めの美味しいパン屋さんは・・・

・・・おいしい塩パンもパンは全て売り切れでした

 

球場周辺の駐車場から出てくる長蛇の列の車・・・

・・・球場を後にする車で・・・

・・・右も左も大渋滞

 

JRで帰る人や北広島駅のそばの駐車場に車を停めた人たちは・・・

・・・駅に向かって歩きます

 

北広島を出発してのろのろ進んで45分・・・

・・・国道274号線はまだまだのろのろ運転

 

午後7時  やっと札幌市内に入って来ました   行きは45分  帰りは1時間45分かかりました

きれいな夕焼けに見惚れながら今日の試合の余韻に酔っていました  アルコールは飲んでいません

 

三男の母の日プレゼント ありがとうございました