札幌市役所の北側の北1条通りの12号線を東に走ること・・・

 

・・・40分 274号線から次の信号を右折して北広島駅裏に向かう

 

JR北広島駅の北側の・・・

・・・予約していた回転寿し銀次郎のそばの・・・

・・・駐車場に停車  1日1000円 試合のない日は300円

 

エスコンフィールド球場そばの駐車場は2000〜2500円・・・売り切れでした

 

ここから徒歩で約20分かかります

あゆみ橋を渡って・・・

・・・JRの線路方向に向かう

 

JR北広島駅で下車した人たちとここで合流

 

この先の・・・

・・・線路下のカルバートをくぐって・・・

・・・球場に向かう

 

ガラス張りのエスコンフィールドが見えて来た

ここまで15分かかった

 

 

 

入り口で持ち物チェックを受ける

 

球場には何箇所か飲食店舗が並んでいる

 

三男が貰ってきてプレゼントしてくれたバックネット裏の特別席ダイヤモンドクラブシートはここで受付登録

受付から20分後に食べ飲み放題のレストランに入室できる

 

11時55分

球場は試合前の練習中

 

奥様と写真を撮りあっていたら・・・

・・・キャビンアテンダントの様なコスチュームの女性が・・・

・・・二人の写真を撮ってくれた

逆光で顔がぼやけてちょうどいい写真になりました

 

定刻の3分前から入場可能

下階フロアーのレストランに入ります

 

まずはドリンクを持って・・・

・・・

・・・空いてる席に案内されます

持ち帰り用のお弁当ケースを渡されました

 

バイキング方式・・・

・・・人数調整されて入室しているので・・・

・・・流れはスムーズです

 

自分の食べたいものをトレーに載せて運んできました

最後は・・・

・・・デザートを食べてここでの食事は終了です

 

満腹になってますが・・・お弁当ケースにびっしり詰め込んで球場席に持ち込み・・・

・・・お腹が空いたら再び食べます  飲み物はここのラウンジで飲み放題

 

隣のご夫婦の生ビールが美味しそうでした

 

ファイターズのマスコット エゾリスのポリーちゃんとキタキツネのフレップ君

 

試合開始です

 

バックネット裏からの観戦は・・・

・・・ピッチャーの球の速さがすごいのがよく分かります

速いです  ピッチャーマウンドがテレビで見るより近いような気がしました

 

ランナー3塁

3塁コーチはヒチョリさんです

 

つづく