楽しそうに頑張ってますよ! | 英才学童保育プロディジー

英才学童保育プロディジー

英才学童保育での日々の様子やお知らせなどをお伝えしています。お気楽にお立ち寄りください。

英才学童保育プロディジー代表の田下です。

 

1年生たちは学校が終わってプロディジーで放課後を過ごすようになって10日あまり経ちました。

 

生活リズムにも少しずつ慣れてきたかな???

 

 

算数のレッスン!

 

こちらも算数のレッスン! カメラ目線バッチリ(笑)

 

タッチペンを使った英語のレッスン!

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのピアノレッスン!

 

ピアノはマンツーマン指導です。

 

 

そろばんレッスン! 1年生たちは新しく覚える事ばかりなのでひとりひとりにあわせて導入指導をしています。

 

 

 

 

 

来年からプロディジーに入所予定の年長さんたち。

 

幼稚園の預かり保育が終わってから18:20-19:00の最終コマで週1~2回授業を受けています。

 

年長さんから通って少しずつ慣らしておかれるようです。

 

 

お兄さん、お姉さんたちも頑張ってますね!

 

 

 

 

 

英検コース! 英検コースでは英文法をしっかり身につけます。

 

 

 

 

パズル道場のレッスン! 論理的思考力、空間把握能力を育成するためのカリキュラムです。

 

 

 

思考力検定(算数ラボ) 小学1年生からはじめる思考力を育てる教材が「算数ラボ」です。計算や教科書の練習のような問題ではなく、楽しい、おもしろい、
けれどじっくり考えることで答えに気づける問題を集めた教材です。考えるトレーニングを積み重ねることで、思考力を育てることができます。

 

 

 

 

プログラミングのレッスン! プログラミングが勉強になる前に楽しく身に付けませんか?
中・高生になってから、「教科書で頭をかかえながらプログラミングを学ぶ」のと、
「マイクラで遊びながら自然に学べてしまう」のでは、その労力は雲泥の差です、

 

ストレッチかな?

 

 

みんな楽しそうな表情をしてくれているのでちょっと安心(^^)

 

 

 

では、また明日!!!

 

英才学童保育プロディジー

http://www.eisaigakudo.com/

電話 058-295-5600