あけましておめでとうございます。 | 英才学童保育プロディジー

英才学童保育プロディジー

英才学童保育での日々の様子やお知らせなどをお伝えしています。お気楽にお立ち寄りください。

英才学童保育プロディジー代表の田下です。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

今日からプロディジーの営業再開いたしました!

 

 

皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は正月休みを利用して、DIYで教室のリフォームをやっておりました。あちこち床が波打っておりますが、まあOKでしょう(^_^;)。

 

 

101教室の床を張り替えて応接室にリフォームしました!

 





昨年まで塾長室だったところを教室に戻しました!

 

後ろから前を見るとこんな感じです。

 

慣れないことしたのであちこち筋肉痛です

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

 

今日のひとコマ

 

午前のレッスン

 

 

 

 

午後のレッスン

 

英会話

 

 

 

あいきゃん

 

今日は少人数でしたね。

 

そろばん

 

 

 

パズル道場

 

これはスティックゲームという教具です。

 

スティックを1本だけ動かしてカードと同じ図形になるようにします。頭の中で1本動かしたときの図をイメージする力をつけるトレーニングです。

 

 

 

算数ラボ。 思考力検定の対策授業です。

 

 

 

 

プログラミングのレッスン!

 

1年生のレッスンがスタートしました。

 

 

 

高学年はJAVAで直接書いております。

 

 

 

 

 

 

 

次回漢検を受ける子達は漢検の対策授業もおこなっています。

 

 

 

休憩時間に並べたドミノ! 成功するかな?

 

 

 

 

Almost!

 

 

では、また来週!

 

英才学童保育プロディジー